人間だから







     みんな、同じなんだって
     ここにいるのも
     あそこにいたのも
     俺と同じなんだって
     俺も同じなんだって


     俺は人間だから
     あそこにいるのも人間なんだろうね


     俺は人間だから
     みんなが貧乏だと言っていた子を汚いと思った

     俺は人間だから
     その子が帰る後ろ姿の
     ランドセルに唾を吐いた


     俺は人間だから
     あの子の悩みを聞いている時、ちんちんが立ってしまう

     俺は人間だから
     結婚した子が電話してきた時、
     不幸になって家庭が
       壊れろと思っ


     俺は人間だから
     ダンナと別れて泣きながら俺を頼ってこいと思った

     俺は人間だから
     一人の女性をセックスするものとしか見ない時がある

     俺は人間だから
     自分が困らない程度に人を助けてやる

     俺は人間だから
     この世からいなくなれと思ってる奴がいる

     俺は人間だから
     あいつがしていることを失敗しろと願った

     俺は人間だから
     あいつより俺の方が勝っていると
                          周りの人に思われたかった

     俺は人間だけど
     俺は人間だから


     俺はあの子のこともあいつのことも
     好きでいたい
     ずっとずっと好きでいたい

     俺はいつも笑っていたい
     俺は好きになられたい
     俺はあの子にもあいつにも好きになられたい

     でも、人間だから
     人間だけど

     俺もあの子もあいつも


     おまえも





NEXT    TOP