カネがいる





     おまえの肌にふれたい
     でもそれにはお金がいる
     おまえの隣にいるだけでいい
     でもすぐに服を脱がなきゃいけない
     肩を並べていたいだけの時もあるのに
     おまえは一通りの仕事をしていく

     その途中おまえはよく笑う
     そうしていないと崩れ落ちてしまうようだね
     笑顔が消えたときの
     おまえの本当の顔はどんな顔?
     おまえの本当の声はどんな声?

     そんなの見れるわけがないな
     聞けるわけがないな
     それにきっと俺は耐えることが出来ないだろうな

     おまえが飲み込み続けてきた声に、言葉に、
     さらすことのない顔に


     おまえって強いネ
     今は次々と子供も大人も自殺する
     生きる理由がないからか
     目的を失うからか

     でもおまえは生きる理由があるんだね
     目的を握りしめているんだね
     明日があることを疑ってないんだね



     そんなおまえって

     やっぱりキレイだネ

     とても立派だネ




NEXT    TOP