生きていく





     俺は集団行動が嫌いだ
     だから少人数の人と生きよう

     俺はたくさんの女の子とSEXをしたいけど
     優しくない人間でSEXをさせてもらえない
     だから少しずつ働いた金でお店に行って
     SEXをして生きよう

     俺は大声を出すのが嫌いなので
     小さな声を出して生きよう

     俺は言いたいことがうまく言えないので
     手紙に詩を書いておまえに送ろう

     俺はおまえのことをいまだに好きで
     一日一度は思い出している
     けど、一生幸せな思いをさせる自信もない
     それにおまえは俺を好きではないから
     おまえとSEXをする努力をしない
     だからおまえは自分の好きな人とSEXして生きていけばいい


     俺は前途にある希望がよくわからない
     本当はないのかもしれない


     俺は暗い人間で、死のうとして助けられ
     それでも今も死にたいと思っている
  俺はもう明るい人間に
   なろうなどとは思わない

     暗い気持ちとともに歩き
     死にたいと思う気持ちとともに生き続けると決めたんだ

     俺はたくさんの人を憎んできた
     これからもたくさんの人を
   憎むことになるだろう

     だから俺は人を憎む気持ちとともに生きるだろう
     人を憎む自分を見つめて生きるだろう

    俺は違う人になろうとはしない
     人を憎む俺、
   死にたいとばかり思っている暗い気持ちと
     ともに生きる
     うたって生きる


     愛する気持ちも憎む気持ちも
     一緒に見つめて生きていく




NEXT    TOP