春になるんだよ








     春になるんだよね
     だったら、こたつの布団あつくなるね

     春になるんだよね?
     でもね、でもね
     この前の暗い朝に
     頼りない雪を見たんだよ

   春になるんだよね
   ねえ、いつから春になるの?
   いつからなるの?


     明日、外へ出る時に
     春になってる?
     じゃあ、明日ひとりで帰る時
     中日ビルの坂を下って
     矢場町まで歩いたら
     春になってる?

     春になるんだよね
     いつからなの?春って
     どこからなの?春って




     春になるんだよ
     俺ね知ってるんだ
     教えてあげてなかったけど
     前にもね、春を迎えたことがあったんだよ

     春になったんだよ
     だからね
     今、笑わずにおまえを見ることが出来るんだ

     俺にはね、誰もいないってわかってる
     一緒にご飯を食べてくれる人も
     着信履歴を残してくれる人もいないの

     ずっとずっと、このままだったら
     無理だって思った時があったんだ。
     30歳になっても40歳になっても
     そんなんだったら
     そんなまま生き続けるなんて
     そんな自分を考えると気持ち悪いって。

     でもね、俺30を過ぎちゃった
     きっと40にだってなっちゃうんだろうな

     春になったんだよ
     今も誰もいないんだよ
     でも、いつからか
     それでも生きていけるって
     そんな人間になってたんだね

     春は来るんだけど
     それは適当な嘘なんかじゃないんだけど
     おまえにとってどんな春なのか
     答えてあげることは出来ないんだ

     死ぬまで必要とされることはないかもしれない
     待ってる人はどこにもいないかもしれない
     もしかして、俺とおまえは
     生きていかなくても
      いいのかもしれないけど


 
     春は来るんだよ
     春になるんだよ


    誰もいないんだけど
    誰もこの手にふれてくれたことはないんだけど

    それでも生きていける
    そんな人間に俺はなったんだよ







NEXT     TOP