コ−ラ





     会社に人は集まる
     お店に人は集まる
     工場に人は集まる
     現場に人は集まる

     お金を手に入れるため
     晩ゴハンを食べるため
     コ−ラを好きなときに飲むため
     アパ−トに住むため
     電話で話すため
     ヌ−ド雑誌を買うため
     たまには服を買うため

     人が来る
     人が集まる
     あそこに、ここに
     来いと言われる時間に
     来いと決められた日に

     あの人に会う
     あんな人にも会う
     あいつにも会う
     あいつにも会う

     ここで働かなければならないために
     仕事というものをしなければならないために

     あいつと会わなければならない
     あいつと話さなければならない
     あいつと笑わなければならない
     あいつと並んで歩かなければならない

     お金を手にするため
     お金がないと暮らしていけないから
     あいつと人生の何%かを
     ともに過ごさないといけない
     俺の持っている性格や特徴を批判され、否定され、
     ねじ曲げられる

     あいつの信じた
     あるべき職場の人間の姿にならされようとしている
     俺は罵倒される
     でも俺は今日もコ−ラを飲みたいから謝

     俺はコンプレックスである部分を批判され
     帰りに自動車の波に
     身を投げることを想像しつつ
     とぼとぼ歩いていく
     何度もあいつの言葉を頭で繰り返し・・・

     今、ここで暮らしていかなければならないから
     お風呂に毎日入りたいから
     一本120円のコ−ラを好きなときに飲みたいから


     人は集まる
     あのビルにあの地下街のひとつひとつのお店に
     そして会ってしまう、
     あいつのような奴に

     消えたいと思う毎日
     あんな奴、事故にでも遭って消えてなくなれと思う日々

     それが今のすべて
     そんなことが生きているすべて
     一日一日が、一年一年が
     俺の一生が







NEXT     TOP