クラブ910浜松オフゲストレポ

去る1999/8/9に、静岡県浜松市の浜松西IC近くのレストラン駐車場にて、
クラブ910主催のミ−ティングが開かれました!910ブル(ワゴン含)5台
U12が3台、110シルビアが3台、13名の参加者となり、暑い中、駐車場
でクルマ論議に花を咲かせてました〜。。
今回は、大阪・京都・神奈川といった遠くからも910ブルの参加があり、気合
の入りかたが違うな〜とつくづく感じました。
昭和54年〜58年生産の910ブルとあって、みなさんサビ対策に苦労されてい
るようでした。ほとんどのクルマがリペイントされていました。年齢層も、若干ビ−
チクより高いかな・・・大抵の人がU12をかじっていて、詳しかったですね。私の
ブルについていた「U12SUPER VERSION」のエンブレムをみるなり、「おかし
い」・・・・とくるもの・・・すぐバレちゃったよ〜、はったりが(爆)。
ビ−チクの中でも、M・S・T君のように「12」ってナンバ−つけている人がいると
思いますが、(私のブルも12という番号が入っています。希望ナンバ−ではない
ので貴重?)91の方でも、「910のナンバ−をとってきた方がいらっしゃいました。


下は、我が静岡U12ブル軍団です。地元浜松の私と、清水勢のM・S・T
君、JOHN STONEさんが参加しました〜。。

下は、JOHN STONEさんのブルです。SSS系でなく、サル−ンだ
というのに、全然それを感じさせない・・・何でも自作をモット−にして
いるようで、格安チュ−ンを続けていきたいそうです。フロントのクリア
ウインカ−レンズも、ぴったりはまっているので、市販品と思いきや、ホ
−ムセンタ−で買ったパネルをかたどりした後、ゴムパッキンをつけて
はめこんだ自作品!!すごいぜ。あと、おまけに、オプション誌などから
切り抜いたメ−タ−の写真をカラ−コピ−で拡大した後、木で自作したダ
ミ−3連メ−タ−。。タ−ボではないのに、なぜかブ−スト計が・・・・・・・・
涙ぐましい努力っす。。同じ静岡の今井さんとはまた一味違うよん。

下は、これまた珍しい110系シルビアの面々です。2台ともFJ20エンジン
搭載のRSグレ−ドでした。これまた希少!!僕は、110系ガゼ−ルとの
みわけがいまだにつきません〜(苦笑)。。

ミ−ティングは、1次会は、レストラン駐車場で雑談かわした後、レスト
ランにて昼食。少し涼んだ後、再び駐車場へ・・・・また雑談した後、2次会
へ・・・僕とM・S・T君はここで解散しましたが、他のメンバ−は、高速に乗っ
て、浜名湖SAへ移動となりました。ここでも雑談や撮影会が行われたことで
しょう。。。

戻 る