Peppermint Tea

2005.11.06 37版

さわやかなペパーミントの香りに寄せて、ちょっと書いてみました。これを読んで、ほっと一息入れていただければうれしく思います。

 ばたばたしていたら、いつの間にか、11月になってしまいました。いよいよこのペパーミントティーも37版。40版は近いです。
 独身時代は毎月のように更新していましたが、今は更新も怠け気味。毎回、更新を見ていらっしゃる人(果たして、いらっしゃるのでしょうか?いらっしゃったらメールください。皆勤賞差し上げたいと思います。なお、つばさワンダーランドになってからの方で結構です。昔からの方も大歓迎ですけど……)には悪いのですが、いろいろすることも多くてどうしてもホームページは後回しになってしまいます。新し物好きの私が「ブログ」を作らないのは、毎日更新は無理という制約があるからです。
 このページは、創設期、旧友の信州FUJI氏(今は彼のページは閉鎖されてしまいました。連絡も不可能です。残念)と共同だった時代からカウントしています。だから版数とつばさワンダーランドになってからの更新数と合いません。ご了承下さい。
 私が、創設から約半年後にこのページだけ継承して独立して、今のページを新しく作って6年になります。もともと、ここだけは私独自で作ってました。
 その間、マシンは3回変えました。、
 根が真面目なのか、おかげさまで今の所ネット荒らしもされずに平穏なページです。最近、成人向け出合い系サイトの広告を掲示板にされて、ドキッとしましたが、消すだけでとどめました。いくら掲示板でのページ広告を自由とうたっていても、小さい子供さんも見る事のできるページを目指している私どもとしては、そのような内容は感心できませんね。内容により独断と偏見にて消させて頂いております。
 あまり宣伝していませんが、なぜか見回りに来るたびカウンタは変ってますから、時々いらっしゃる方もおいでになると言うことと思い感謝しています。
 今年ももうわずかです。今年は振り返ってみると結婚してから4年目。旦那は「三年目の浮気」(古い)もなく、夫婦仲もあくびでるほど平穏?(笑)私が通信教育始めた、万博で天皇陛下に遭遇してしまった以外は変ったことはあまりないような気がします。そういえば暑さ嫌いの夫が暑い中、よく万博に二回もいく気になったなあ。それ、不思議。
 ただ心配なのは夫の健康と、愛知に一人暮らしの母の事ですが、それも昨日今日に始まった問題ではなく、双方とも頑固にライフスタイルを変えないので仕方ないと諦めています。
 こちらも頑固に関しては似たようなもので、夫は黙っていますが「こいつ、気に入らね」と思っている点もあるかも……。
 ま、育ってきた環境違うから仕方ないんでしょうね。
 今年も、毎年のごとく、年末に入ると「年賀状」だ〜ああ正月の帰省だ〜、本家にお歳暮だ〜何だかんだとばたばたして終るんでしょうね。「何もない」が幸せ。近頃はそう思います。
 しかし、今年は銀杏並木の紅葉が遅いようで、まだ緑色が目立ちます。スキー場では人工雪作り始めたそうですが……。今年の冬は寒いんでしょうか?
 こちらではあまり雪が降ってくれても雪かきに困るし……。雪国に嫁に来たのが運の尽きと思って諦めるほかないでしょうね。
 寒くないと思われる愛知も結構寒く、いぷきおろしが吹き荒れる地方です。私の実家も結構寒いです。皆様もお体に気をつけて……。お互い無事にこの冬を乗り切りましょう。

庭の柘榴

近況

 日曜日で、なんとなく暇が出来たので、こんなことやってます。
 体調はよくありません。水面下で、ある計画が進んでいて、そのためのストレスで下痢が止まらず、困ってます。まだ、計画段階なので、ここでははっきりしたことが言えませんが、決定的になればここの欄と携帯サイトでご報告いたします。
 暮れにばたばたしそうな、いやーな予感がします。はあ……ため息(~_~;)
以上

 

バックナンバー目次へ 企画室へ