Peppermint Tea

2000.1.29 14版

さわやかなペパーミントの香りに寄せて、ちょっと書いてみました。これを読んで、ほっと一息入れていただければうれしく思います。

 このページは前のホームページからですから、もう1年以上続いています。
 ホームページの世界では1年以上続けば立派な老舗と言われるそうですから、下手の横好きでも、多いときで一日に10人位しか来ない閑古鳥であっても、続いているって事は良いことといえるかもしれません。
 ここは、私がホームページ創設以来、一生書き続ける為の手段として設けた場所です。
ですから、ここと詩のページと万葉のページは一番私らしいページと言えます。
 あくまでも、文章の練習の為のページですから、読み捨ての形です。一応、ローカルの方には古いものは残してありますが、昔のファイルは捨てています。いえ、見たいという方には残っている範囲でメールや郵送で送りたいと思いますが、今のところ、要求は皆無ですね……。もし、ご希望の方は、掲示板のプライベートルームまでおこしくださいませ。
 今年の予定は、仕事面ではマクロプログラミングを勉強する事にしました。そして、ホームページ面ではメインである文学面の一層の強化と電脳講座の完成を目指します。
 旅行は夏か秋に東北(遠野)の文学散歩を計画しております。しかし、です。超常連のおすぎさんの手をまた煩わせる事になってしまうかも……。(;^_^A 誰か手を引いて下さるご奇特なお方、いないかなぁ……(((・・ )( ・・)))。石段が苦手ですから。
 それから、プチ・プランスも常連さんが増えてきたので一度オフ会(全員は無理ですが)を行いたいと思います。ゴールデンウィークにでも、名古屋で如何でしょうか……。
 悲しいかな、今年はパソコンという思わぬ出費で、大きな旅行は自粛せざるをえないようです。私の場合、パソコンは私的に主に使うにしても、仕事道具でも、あるわけで……。データペースのテストに使いたいので……。もっとも、この仕事もいつまでも出来るわけではないし……。殿方とは違って出世の気概もないですので、考え物ですが……。
 ま、コンピュータ関係の会社に入ってしまったのが運の尽き……。でも、必要経費としておりないかな等とムシの良いことを考えるのは私だけでしょうか……。世の中そんなに甘くないか……。
 前のホームページから見ると3年目で進化してはいます。しかし、まだまだ自分のオリジナリティーが全然出ておりません。自分の限界を感じています。
 いっそのこと、小説でも……。と思うのですが、あまり長いのは不評だそうで止めてます。とはいえ、このページも原稿用紙にすると4枚以上になることがあります。そうすると、このページも読むのは時間がかかると言うことになりますね。オフラインの状態でどうぞ。
 あくまでも素人のページですから、これからも控えめにマイペースでやりたいと思います。
 このページもどうか気に入ったら、毎月変わりますので、続けてご購読頂けると光栄に存じます。
 なお、今年は内容の充実の方に力を入れたいので検索サーバへの登録は中止します。

月下美人

近況

 日記は続かないのでやらない主義の私が、ホームページ上で飛び石日記を始めました。いつまで続くことやら解りません。ともあれ、三日坊主にはならなかったことを喜びましょう。毎日は無理と言うところが私らしいのでは……・。
 やっぱりというかビデオが2台とも壊れて、一台買い換えました。
 しかし、更新に追われて、ゆっくり説明書見るひまもありません。何とかならないでしょうか……。
 1月は特に旅行はありません。ただ、熱田神宮と大須に出没しました。
以上

 

バックナンバー目次へ 企画室へ