波形

アキバdeグルメ 食事どころ編



【琴善】
店種別 鉄板焼き/お好み焼き
所在地 千代田区外神田2−10−6 古藤ビル
電話 03−5256−6040
営業時間 11:00〜15:00/17:30〜22:30
定休日 日曜・祭日
主なメニュー (お昼の定食)
・手作りハンバーグ(150g) \800〜\900(200gは\200増)
・サーロインステーキ \1,000
・さんまの塩焼き     \900   他

(鉄板焼き)
・\2,500コース(飲み物は別)〜
 前菜4品,お好み焼き,もんじゃ,
 鉄板焼き(牛カルビ/生イカ/豚肉/鶏肉/野菜盛り)
 焼きそば,デザート
交通 地下鉄銀座線末広町駅歩7分程度


dinner_small
店レポート

    1階の店内は黒系統でシックにまとめたL字型のカウンター席です。ちょっと

    驚くのは箸が割り箸でなく食堂などで見かけるプラスチック箸を使うということ
    と、お茶
を注ぐのがセルフサービスになっていることです。どちらも大衆食堂
    などではお馴染みのシステムですが店の雰囲気が雰囲気だけに初めての人
    は若干戸惑ったりするかもしれません。

    さて料理の方ですが、お薦めなのはランチタイムの「手作りハンバーグ」です。
    ハンバーグには4種類のトッピングがあるので1週間通っても、まぁ飽きない
    でしょう(笑)。ちなみに「チーズのせ」「おろしポン酢」が各\800、「目玉焼きのせ」
    「キムチのせ」が各\900となっています。

    で、構成ですがおかずのハンバーグに野菜が付くのは当たり前ですが、何故か
    同じ皿に豆腐?が一切れ付いてきます。理由は不明です (^^;)
    そのほかにライスとお新香、半うどんが付いてきます。半うどんはタヌキ(揚げ玉)
    が入っています。ということで値段と味と内容で納得の行くお得な品だと思います。

    2階は板張りの床にテーブルと座布団が置かれていていかにも「お好み焼き屋」
    といった趣です。残念ながらこちらを最後に利用したのが2年程前なので詳細は
    覚えていませんが、その時の料理は納得行く質・量だったと記憶しています。
    ただ、どんな料理が出るかは店のガラスに写真入りで貼り出されていますし、
    内容もある程度相談可能との事なので事前に電話で確認されても良いでしょう。

    秋葉原のいつものオフ会会場からちょっと離れて、「もんじゃ焼きオフ」なんていう
    のは如何でしょう?


dinner_small地図





                                     (1999-11-6)


前のページへ戻る



トップ アイコン
トップ