会社へ持っていく


帰省の後の休み明け、さっそくLibを会社に持っていくことにした。さて会社に持っていこうとして困った事態に気づいた。Libを入れると通勤用鞄がぱんぱんに膨れてしまうのだ。ちなみに、通勤用鞄に入っているのは財布,筆記用具,システム手帳など欠かせないものばかりだ。システム手帳はいずれLibに置き換える予定だが、すぐには無理である。通勤は我慢するにしても、これでは、外出時に必要な書類が入らない。近いうちに鞄を買い換えることにした。
通勤途上気になったことは振動と衝撃である。私は、自転車通勤(自転車は通常のシティーサイクル、いわゆるママチャリ)をしているので、鞄(Lib入り)はかごに入れることになる。それまでは、特に気にしていなかったが、結構、振動と衝撃がある。ハードディスクが壊れないか心配だったが、会社で電源を入れても特に問題はないようだ。ちなみに、以来約3ヶ月、ハードディスクが飛んだことはない。電源が入っていなければ、かなり丈夫なようだ。
会社では、周囲の人が物珍しそうに、Libを見て、色々質問したり、感想を言ったりする。値段は幾らだった、CPUはなんだ、重いor軽い、大きいor小さい、etc。
それはそうと、せっかく会社に持っていったはいいが、その日は特に、Libを活用することなく、終わった。
帰る段になって、やはり思ったのは、通勤鞄がいっぱいだということと、もう一つAC電源がじゃまだなということである。AC電源がLib用鞄に入らないのが、痛いところだ。通勤鞄を買い換えるときには、そのへんも考慮する必要があるだろう。


移動

Libretto使用記録へ戻る
前へ(いきなり帰省)
次へ(通勤鞄の買い換え)

1997/10/26 ver1.0 作成
1999/2/7 ver1.1 構成変更
1999/4/29 ver1.2 移動リンクを追加