とみや運送店トップページへ

番犬むさし

番犬むさしだ ワン!

推定となっているのには訳があるんだワン! 02年7月、前の飼い主に捨てられたんだワ〜ン (T_T)  そしておやじ(今のご主人)に拾われ、連れて行かれた獣医さんが生年、犬種を決めてくれたんだワン でも今はとっても幸せなんだワン

ワン!犬を捨てるな!ワウォ〜〜〜〜〜ン!   ペットショップでの犬の生体展示販売反対

早く散歩に行きたいな〜


ぼくんちは2階建ての離れ。階上は物置、階下の白壁がぼくの個室だ

オブジェみたいなのはうちの庭先へ流れ着いた流木でおやじが作った庭木戸



【うちの犬】 むさし

2002年7月【うちの庭】を巡視中 (^.^) に出会った捨て犬 or 迷い犬が我家の3代目です。
交番へ届け出たのですが保健所行きの運命と言われ我家で預かる事に。犬も拾得物=「物」なんですね・・・ 車にはねられると「器物損壊」!?ちと変ですね。
それはさておき出会った場所を中心にしばらく歩き回ったけれど飼い主らしき人物の情報は得られず、やむなく(でもない?喜んでと言う声も聞こえますが)家族の一員に。
初代、2代目と同じく屋外犬とし、急遽犬小屋を作りミニミニ放牧場の柵を整備。蚊の季節なので早速獣医さんへ。何やかやと結構な臨時出費です。
獣医さんの見立ては生後8〜10ヶ月との事。
たぶん血統書付きでペットショップから購入した(であろう)かわいい盛りの幼犬をなぜ捨てるのか?まったく理解できません。
やはり物としてしか考えていないのでしょうか・・・犬を飼うなら15年面倒をみる覚悟が必要です。
15才で逝った2代目仕事部屋入口で「招き犬」として頑張っています。
犬を飼うと一変するのが生活リズムで、最低朝夕2回は運動と排泄を兼ねた散歩が必須になりこれは楽しみでもあるのですが、真冬の暴風雨の時などは「なんで犬なんか飼ったんだろう」とぼやきが出る事も・・・
本音と建前はしばしば食い違ってくるんですよね。超が付く愛犬家には怒られそう (-_-;)

千本桜の豪華なお立ち台


過去の…ドッグラン設置要請運動

【うちの庭】に集まる犬仲間の【ひらこま犬くらぶ】(平井小松川犬クラブ)が「河川敷にドッグランを作って欲しい」と江戸川区にお願いをしていたが、「当分作らないよ!」と江戸川区から回答
詳細はこちらひらこま犬くらぶ
たまたま私が広報担当としてサイト開設から2年間管理人を勤めたがこの回答に憤激!激怒!サイトのトップに江戸川区への抗議文を掲載し自爆テロ!? !


トップページへ戻る