金の斧 第二話

ある日北村は、水を飲ませるためにロバ゙を泉に連れて行きました。
ところが、少し目を離したスキに、ロバは泉にダイブしてしまったのです。


北村が苦笑いして口笛を吹いていると、泉の中から山田 勇 泉精(センセイ)が現れて言いました。

「お前が落としたのは、このサイクロンジェーンですか、それともボーイフレンドですか、それともこっちのバイオレットカラーですか、ひょっとしてマツノカラー・・・」
センセイが続けようとするのを北村は遮りました。
「一頭しか落としてませんよ。」


それを聞いたセンセイが、
「とりあえず、全部連れて帰りなさい。」
と言い、馬を残して泉に消えてゆこうとしたので、
北村は、
「大事なロバを落としたんですけど。」
と、引き止めました。


するとセンセイは、
「おやおや、ロバもでしたか。」
と、馬もロバも皆そこに残して泉に消えてゆきました。

目次 BACK NEXT