管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

*********************
(つぶやき9)
8月22日。かっぱです。

ついに「かっぱ的動画劇場」が実質的に始動。
初めてアニメーションGIFに挑戦してみました。
これから 少しずつ増やしていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、
あきやんが掲示板の方に登場しています。
ドリキャスを使っての書き込みだそうで、キーボードなくって
大変だそうです。

話変わって、
新しくマウスを買いました。
私の使い方が悪いのか、マウスがよく壊れるんです。
今回ので3代目になります。
この新しいマウスは、スクロールできるグリグリつきで
とっても便利です。

それでは、また。
今回は競馬とは全く関係のない話題でしたね(汗)。
(かっぱ)

*********************
(つぶやき8)
8月17日。あきやんです。

テイオーノカガヤキにもインターネットにも驚きっぱなしの開催でしたが、個人的に言いたいことは、「北村ぁー!!」(笑)・・・・・いや、笑い事じゃなくて、ホントなんか憑かれてるんじゃ・・・??

それに小倉日経OP、アタゴホープとフレッシュカラーが登録してますが、乗れるんですか?欣也さん。
靭帯って、結構時間かかるんじゃ・・・??

まぁフレッシュカラーの方はサメらしいですけど。
アタゴは・・・永尾くん・・・?川野あたりが妥当かなぁ・・・でも遠征となると、色々・・・・・どーなってしまうんでしょう?!これじゃ横断幕が作れませんよ(笑。※私の横断幕は騎乗者の勝負服・・・ただし中央では着ないけど・・・模様です)
まぁ、でも多分29日は応援に行くと思います。

・・・・それにしても北村ぁ・・・早く帰って来て下さい(マジでへこんでる私)。

あ、でも佐賀にいながらピンクとか緑とかの勝負服の吉原さんが見られるとは思ってなかったので新鮮でした。
ありがとう、レインボ−プライズ(笑)。
いやぁ、しかし予想当たらんなぁ(笑)。
(あきやん)


同じく8月17日。かっぱです。
今月29日(日)の小倉日経OPに、
アタゴホープ(山田勇厩舎・牡6・北村)、アービルヒーロー(九日厩舎・牡7・岡元)、フレッシュカラー(山田勇厩舎・牡6・鮫島)
の3頭が出走を決定したそうです。

楽しみですね。
ただ、心配なのは北村さん。靭帯損傷だとか・・・。
今年は何かと憑いて・・・いやいや、ツイてませんね。
早く治して戻って来てほしいです。


ところで、昨日アップしておきながら、準備中だという「かっぱ的動画劇場」ですが、
現在、一生懸命制作しております。
期待せずにお待ち下さい(笑)。

(かっぱ)


*********************
(つぶやき7)
8月13日。かっぱです。
今日は13日の金曜日ですねぇ。ふっふっふ・・・。

そんな日にふさわしく、「予感屋あきやん」追加!しかも、2つもっ!!
(キャァーッ!!!というのは、私の”入力するの大変だわ”の意の悲鳴)

「予感屋あきやん」に8月15日のサマーカップ予感と、16日の霧島賞予感をアップしております。
まだご覧になってない方は、良かったらどうぞ。

両開催日は、先着2,500名中250名(15日)・500名(16日)に抽選で賞品が当たるそうですよ。
15日は粗品で、16日は先日の佐賀記念出場騎手サイン色紙(複写)とのこと。

かっぱはぜひ16日の賞品を当てたいのですが、仕事です(しくしく〜)。今日も仕事だったしねぇ〜。
これは何としてでもあきやんに当ててもらわねば。
だって、「佐賀記念出場騎手」ですよ。
橋本とか有馬とか・・・・。はぁ、素敵。

さて霧島賞ですが、
佐賀勢に頑張って欲しいです。
がんばれー!!!!
(かっぱ)

*********************
(つぶやき6)
8月10日。
お久しぶりです。あきやんです。
7月下旬から40.4度というハイパーな熱発の為、競馬にも使えず放牧に出ていました(笑)。
いや笑い事じゃないんですよ。先生(調教師じゃなく、医者ですね、この場合)には「固形物は食べないで、スポーツドリンクか何かを人肌で飲んで下さい」とか言われるし。
あたしゃ、騎手かい?!あー辛かった。というわけで、来週からの競馬は絶対に行きます!!
待っててね、、みんな!!(馬に言っている様です。)
では、皆さんごきげんよう。
P.S.熱の原因は佐賀記念の結果とは一切関係有りません(笑)。
(あきやん)

*********************
(つぶやき5)
7月31日。かっぱです。
1999年7の月も今日で終わりですね。

さて、8月2日(月)は大隅特別(霧島賞TR)です。
1400m 九州産サラ4 中央交流です。

JRAからは、原田騎手と内山騎手
荒尾からは、古泉騎手と岩本騎手
中津からは、服部騎手
がやってきます。

私とあきやん思うに、JRAの2人は里帰りだな。

だからだから、
「外に空気を吸いに行った人」たちを集めて
里帰り特別やろうよぉって言ってるのに〜。(妄想モードふたたび・・・笑)


なにはともあれ、楽しみですね、大隅記念。
(かっぱ)


*********************
(つぶやき4)
7月25日。かっぱです。
はぁ〜(ため息)。ハートブロークンです。

佐賀記念。負けました。完敗です。
武豊万歳。しくしく〜。

気をとり直して、いや〜すごかったですね、20日(火・祝)の佐賀記念。
佐賀競馬場は開場前から行列ができちゃうし、1Rのパドックはまるで日曜日のメインか!?というくらいに人いたし。
佐賀記念の結果はというと、(かっぱとあきやんが)期待のケイウンベストは6着、タマノコウキ7着、キングオブザロード8着、グレートケンザン10着でした(佐賀の馬しか見えてなかったみたい・・・笑)。

翌21日(水)に旭川競馬場で行われたグランシャリオCには、シゲノキューティー(真島騎手)が遠征。結果は9着でした。

24日(土)に小倉競馬場で行われた英彦山特別には、キャロルライデン(川野騎手)とハカタテイオー(真島騎手)が遠征。
結果は聞かないでちょうだい・・・。

はぁ〜(ため息)。

でもでも、いいんです。
挑戦なくして勝利なーし!!!
今年、佐賀勢は後2回くらい(未確認)遠征します。
勝利を目指して頑張ってほしいです。応援してますっ!!
がんばれ。がんばれ。
(かっぱ)

*********************
(つぶやき3)
7月18日。あきやんです。
いよいよですよ、いよいよ!!!
頑張れ鮫島、負けるな真島!!
川野も山下も佐賀の意地を見せてやって下さい。
いや、橋本も高山も九州の意地を・・・いや、安光も吉田稔も地方の意地を見せてくれ!!!

なんせ武兄と河内来るでしょう、人たくさん来てくれるでしょ、(売上増歓迎!!って主催者・・?)その人たちに「やっぱ地方は・・・」とか したり顔で言われるのだけは私はもうホンっっっとにイヤなんですよぉー!!!ハァハァ・・・。
もうこの際キングでもケイウンでも誰でもいいから勝って下さい(そんな応援でいいのかなぁ)。

ところで今年も「幸英明」の横断幕の人来られるのでしょうか?
対抗したいのはヤマヤマですが(笑)、今とても忙しいので今回は作れません。でも気持ちは負けていません。
頑張れ、皆!!!
(あきやん)

*********************
(つぶやき2)
7月11日(日)。かっぱです。

昨日7月10日(土)の10R、なんと単勝 特払い!的中票なしで70円・・・・(笑)。
10Rの結果は、1着 ブイロビン(三小田) 2着ブリンクマンシップ(土井)です。
配当は、馬:28,800円 連複:9,380円 連単:17,390円 です。(あ、土井の馬 複勝で1,500円ついてる・・・)
それにしても不思議。
日刊ではブイロビン △もらってるのに。それに騎手は三小田でしょ?
・・・みんな、魔が差したのね(笑)。ついうっかり買うのを忘れちゃったんだ、きっと。

さて、今月20日の佐賀記念。すごいことになってますねぇ。
お客さんも相当入るでしょう、これは。武豊来るし・・・。
それに吉田稔も来るし。あきやんじゃないけど、吉田来るなら、的場も来い(2人ともね)!年に一回(盆か正月に)、佐賀から「外の空気を吸いに行った」人たちを呼び集めて、帰省特別レースとかあったらいいのになぁ(・・・ほとんど妄想)。

なんにせよ、佐賀記念 いまから楽しみです。
(かっぱ)

*******************
(つぶやき1)
7月10日。あきやんです。
いよいよ、佐賀記念が近づいてまいりました。出走予定馬は次のとおりです。

所属 馬 名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
JRA グリーンサンダー 牡9 56 幸英明 JRA・谷
JRA スノーエンデバー 牡6 57 武豊 JRA・森
JRA メイショウアムール 牡9 57 河内洋 JRA・高橋成
JRA メイショウモトナリ 牡6 58 安田康彦 JRA・安田伊
笠松 ハカタビッグワン 牡5 56 安藤光彰
名古屋 ロックローレル 牡6 56 吉田稔
荒尾 モリユウストーム 牡8 55 橋本幸次郎
中津 ヘイセイパワー 牡10 55 高山伸一 中津・小林
佐賀 タマノコウキ 牡5 56 真島正徳 的場
佐賀 ケイウンベスト 牡8 55 鮫島克也 鮫島
佐賀 キングオブザロード 牡8 55 川野幸治 九日
佐賀 グレートケンザン 牡7 55 山下貴光 西久保

ご覧になってお分かりかと思いますが、何というか・・・超豪華っ!!!
あ、何がって、すみません、今回に限り騎手の話でございます。
武豊!!河内洋!!安藤光彰!!吉田稔!!それに九州勢もかなりのもんでしょーっ!!(幸とヤスごめん・・・。)

いやぁ、よくもこれだけ揃っちゃったよなぁ。すごいですよね。
まぁ、吉田稔は夏の帰省とか兼ねてるかもしんない(笑)。それなら的場文男も来てもいいじゃん(暴言はいてる・・・)。

でもなんだか豪華すぎて、私はすでに(10日前にして)目がくらんでます。ああ、もう。河内が来るぐらいでこんなに浮かれてるなんて私もまだまだねっ(気色悪い・・・って言うか、この中で目玉は河内なんでしょうか、世間的に。いや、断っておきますが、豊も河内も夏の小倉ではイヤというほど見ています。ハイ)。

・・・なんて浮かれてみせたけど(本当に浮かれてるクセに・・・)、ちょっと寂しいんですよ。サメさーん、なんでキングに乗ってくれないんですかーっ!?・・・・ってまぁ今のケイウンとキングなら私でもケイウンベストを選ぶと思うけど。

予定騎手が発表になる前、一人でずっと考えてました。サメはどっちに乗るのかなー、乗らない方は誰が乗るのかなーって。
もしサメがキングならケイウンは山口で間違いないと思うけど、もしサメがケイウンならキングは誰だろう。九日厩舎だから岡元くん?などと色々考えてました。
ああ、そうかぁ。川野も乗ってますよね、九日厩舎の馬(ブラックトルネードとか)。多分、川野のことなので勝った時のインタビューとかガッツポーズとか考えてそう(笑)。
後はタマノコウキ。次の日、旭川のグランシャリオCに乗りに行くというのに真島もタフですねぇ。
シゲノキューティーがんばれー!と、最後にまるで関係ないことを書きつつ終わります。
予想は(誰も待ってないと思うけど)枠順でてからやります。
(あきやん)

HOME