かっぱの玩具箱
4頁目は横断幕の特集です。

横断幕(実際に横断幕を使用したレースはオレンジ色で示しました。)
1995年 小倉日経OP
1996年 小倉日経OP
1997年 プロキオンS
1997年 佐賀 開設記念
(実物は現在行方不明・・・とほほ。)

1996年 フェニックス賞
1997年 有明特別

(カシノジョオーに騎乗した北村 欣也騎手の勝負服を基に制作)

1996年 フェニックス賞

(マスノタカチホに騎乗の河津徳幸騎手=現 調教師 の勝負服を基に制作)
1997年 フェニックス賞

(トップカーペンタ騎乗の真島 正徳 騎手の勝負服 を基に制作)
1997年 フェニックス賞
1999年 第一回九州サラブレッド スプリント

※九州サラブレッドスプリントは永尾騎手が騎乗

(ボーイフレンド騎乗の北村 欣也騎手の勝負服を基に制作)
1997年 フェニックス賞

(ワンダーアモン騎乗の 吉田 順二騎手の勝負服を基に制作)

【横断幕の製作者あきやんのコメント】

とにかく疲れました。
馬名だけ書いとけばいいものを騎手の勝負服模様などにしてしまったため、ぐったり疲れました。
そして貼る(張る・・・かな?)時は恥ずかしかったです。

とくに1997年のフェニックス賞の時は、3頭分を一晩で作った(徹夜)ために帰りの車で運転中に寝そうになったり、1人で行ったのに3枚もあってかなり恥ずかしかったりしました。

でも、地元の馬が遠征するんだから(いや・・・私の地元はどっちかとうと小倉なんじゃ・・・?)できるだけの応援をしたいっっ!と はりきって作りました。・・・・でも迷惑かもしんない(笑)。

あ、キングのだけサメさんの勝負服じゃないのは別にキライとかそういうんじゃありません(笑)。キングのメンコに合わせて作ってみました。
あーあ、今ごろどこに(笑)?

ちなみに自信作は、ワンダーアモンの横断幕です。
あはは、吉田そっくりっ!
今年も小倉遠征があったら作ります。
本当は縫い物なんて苦手な あきやんでした。

HOME BACK