一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 8 ・ はずれ 12
現在、的中率 40.0 %

【ジュニアチャンピオン結果発表】

6−8で当たり。

【11月 3日 ジュニアチャンピオン 大予感】
1,750 m

枠単 : 6−8 / 6−6 / 6−4

枠番 馬番 馬 名 騎 手 調教師

フジノダイヤモンド 有馬 大垣

マックスローマン 吉田 的場

ダイオーアラビアン 山下 山田勇
ビックベンソン 鮫島 西岡

チェリーブラッサム 吉原 西岡

キタノアミージャー 安東 武藤
オーシャンハイ 北村 山田勇
キングカーペンター 長田 松岡

アオキダイナ 新原 徳吉
10
カシノショウグン 永尾 山田勇
11
ビックスズラン 下條 西岡
12 ミスターユウシュン 山口 山田勇

さぁ、やってまいりました ジュニアチャンピオン!

何故こんなにハリきってるのか 私。(笑)
そうです、北村の季節が来たからです!(ちょっと病気)

なんといっても山田勇厩舎と北村騎手の五連覇に期待がかかるこのレースですが、(私だけか?)馬はオーシャンハイ。
小倉のフェニックス賞を2着、GV小倉3歳Sを6着と、なかなか好成績を残しています。(その2Rは川野騎乗)
前走はそれまでより後ろにツケ届かずというレースでしたが、ここは落とさないと思います。・・・思いたい。(笑)。

対抗に同厩舎ミスターユウシュン。前走1,700mを1着しているのが強みです。

同じ1,700mのTRを勝ったキングカーペンターに▲をつけました。まだ1勝しかしていませんが、可能性は充分だと思います。

なんだか、このレース山田勇4頭出し、西岡厩舎3頭出しで、同厩舎ワンツースリーとかもありそうなレースですが、なんとしてもオーシャンハイに勝ってもらって、指を5本に増やしてほしいところです。(注目人「北村 編」参照)
・・・そして、私は今年も行けないのです、トホホ。
なんで毎年ジュニアチャンピオンの日は休みがとれないのか?(泣)

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用