400カウント達成!!(’99.07.12)

1年間毎日1回ずつアクセスしても365回にしかならないんだから
もうこれはみなさんのおかげとしかいいようがありません
ありがとうございます m(__)m

これを記念して、表紙ページとリンクページをリニューアル!
表紙ページにはオルゴールを流して
ほ〜んのちょっとだけゴージャスになりました (^^ゞ

プレゼントとして、しんちゃんさんから
ちびっ子バナーとアニメーションバナーをいただきました!
こんな素敵なバナーです

これからもよろしくお願いしますね




掲示板ができた〜(’99.07.08)

ついに掲示板ができあがりました!!

レンタル掲示板もあるけど、できれば自分で作りたいですよね〜
だから、一生懸命CGIの勉強もしたんですが、
さすがに一朝一夕にはマスターできませんね・・・

とりあえず、フリーウェアのCGIスクリプトをいただいて
ちょこっとだけいじってみました

なかなかいい感じのものができたんじゃないかと思います (^^ゞ
これで一流HPの仲間入り!?




ついに対応!!(’99.07.05)

何が?っていうとね、
“La chambre de PaPa” がNetscapeNavigatorにも対応したのです!

たいしたことないと思われるかもしれませんが
今まではNetscapeNavigatorでは[童謡珍解釈]を見ることができなかったのですから
これは大きな進歩だと思います(自己満足かもしれませんが・・・)

もともと片手間に製作していた[童謡珍解釈]の人気が意外にも高かったので
なんとかNetscapeNavigatorでも見られるように工夫してみました

また、新ネタも2つ追加しました(『からす』と『あかとんぼ』)!
じつは『あかとんぼ』のイラストを描くのに約1日半費やしてしまいました・・・
マウスで円を描くのは、めちゃ大変なのです!

どうぞ楽しんでくださいね!




リンク集の登場です!!(’99.06.22)


“La chambre de PaPa” を開設してから1週間立ちました
ん・・・、はやいものですね〜

これを記念して(?!)、リンク集を開設しました
これを機に、より多くの人が “La chambre de PaPa” を見てくれるといいな〜

リンク集を作りながら思ったことがひとつ
みなさんバナーを用意していらっしゃるんですね・・・
そのうち “La chambre de PaPa” のバナーも作ってみましょう
(↑06/23 どデカバナー作りました)




はじめまして!(’99.06.15)


今日ようやくHP再デビューを果たした “ぱぱ” です
“ぱぱ” というからには、筆者は男なのですね
実は “ぱぱ” 、都内某大学で法律を勉強しているのです
“ぱぱ” といっても20歳、今は3年生です

なぜ “ぱぱ” というのかって?
高校時代に、誰が言うとなく、いつの間にかそう呼ばれていたのをHNにしたまでです
もっとも、同じ高校の人たちには “ぱぱ” とは呼ばれませんでしたが・・・

“ぱぱ” はスポーツが大好きです
中学時代は野球、
高校時代はバレーボール、
大学に入ってからはテニス(最近は休止中)と
体育会系の部活ばかり入っています

冬にはスキー・スケートをします
今年の春、スノボに初挑戦しました(日帰り)
転んで、頭打ってばっかりで、目から火花が何度も飛びました
でも、なんとかターンはできるようになったのです

あと、“ぱぱ” が好きなのはビール!
サントリーのモルツや、サッポロのエビスなんかいいですね

さて、自己紹介はこれぐらいで・・・
では、末永くよろしくお願いしま〜す