腱鞘炎っぽい

トラックパッドでずっと(半日くらい)Macを操作してたら、右手首が腱鞘炎っぽい。シャワー浴びたら、多少痛みが和らいだけど。

トラックパッドで長時間FireWorksとかFlashの作業するのは、やっぱきついなあ。

本体の左側にUSBのプラグがあるiBookじゃ、iMac用のケーブルが短いマウスは使いづらいので、ついトラックパッドを使ってしまうのだけど、1ミリ単位でドラッグしたりするのは、さすがに辛い。

ていうか、ずっと前からわかってることなんだから、マウスくらい買えばいいじゃんかと思った。こないだ、どっかのサイトで安いわりに良さげなマウスみつけたけど、どこだったか忘れた。うがあ。

ノート用のマウスは持ってないのに、こういうのは持ってたりするんだよなあ。