アテネオリンピック開幕だ

もう、サッカーで開幕してるんだけどね。開幕式を2日早くすればいいのにと思うんだが。

きのうの開幕式は生放送で見てたんだけど、選手入場の途中で寝てしまった。深夜に、ただ歩いてるだけの単調な映像なんだから、眠くなるのもしょうがない。そういうわけで、楽しみだったビョークや聖火台に火をつけるところ見られなかった。起きて再放送見たからいいんだけど。それでも、3時間は長すぎだろう。全員が走って入場すれば、かなり時間短縮できるじゃんか。あと、日本選手団のユニフォームはやっぱり、リゾートに行ってるみたいで場違いだと思った。

ていうか、BSが「ぜんぶやる」せいで、きょうのJリーグの中継がなくなってて、腹立たしい。民放でもNHKと同じ映像・音声・実況・解説が放送されるんだから、BSでもやる必要ないだろ。いちおう、深夜にBS-iでヴェルディvsアルビレックスやるみたいだが、自分のファンタジーサッカーのチームでは両チームの選手を使っていないので、ますますやる気なくす。