デスレイン ハバネロチップス

噂では、東ハトの「暴君ハバネロ」より辛い、とのことなので気にはなってたが、
いろんな店を探しまわってまで、食べてみたいとは思っていなかった。
たまたま、ロフトで見つけたので、買ってみた。

↓デスレインハバネロチップスさん



もともと辛いのは苦手だったが、
暴君ハバネロで、けっこう鍛えられた。
他の人が「辛い」という食べ物でも、
「ふつう」と言えるようになった。
ありがとう、ナカータ。

それでも、
暴君ハバネロを食べきるのは、まだなかなか大変だ。
「デスレイン」さんを克服できるだろうか。

↓厚揚げのポテトチップス。



食べてみた。
最初の10枚くらいまでは、それほど辛さを感じない。
べつにまずくはない。
けっこう好きかも。

時間が経つと、少しずつ胸やけみたいになってくる。
舌でというより、胸が熱くなって残る感じ。
この感じは暴君ハバネロにはなかった。

徐々に舌も辛く感じ始めるが、
こちらのほうは暴君ハバネロで鍛えたので、耐えられなくもない。
3分くらいすると、口の中の辛さはなくなるが、胸の焼けてる感は残る。

ギブアップするほどではないが、途中で飲み物が必要。
けっこう汗かく。
「暴君ハバネロ」よりは辛い。

噂では、「デスレインは辛いだけで味がない」ときいてたが、
そんなことはないと思った。
ポテトのうまみは、暴君ハバネロの方が感じるけど。

もっとすごいんじゃないかと期待してたので、
わりと肩すかし食らった感じ。
2度と食べたくないと思わせるほどではない。
でも、1回に2袋以上は、体に悪いと思った。