携帯、機種変更はいつか

今使っているドコモのSO504iのバーガンディレッド。
デザインや操作性、トロのアニメなどで、とても気に入っているのだが、
バッテリーがすぐに切れるようになった。
そろそろ交換しないといけない。

去年のSO505iは、
デジカメ買ったばかりなのでカメラいらないとおもって、スルー。
SO505iSは、デザインが気に入らなかったので、スルー。

きょう、一部の506i機種が発表されてた(ケータイWatch )。
ドコモは、基本的にFOMAに移行させたいのだろう、
ちっとも魅力的じゃない。
自分もFOMA(ソニーの)に切り替えたいので、506iはスルー。
いつになったら、満足して機種変更できるのか。

ソニー・エリクソンからFOMA機種が出たら、
すぐに飛びつくんだけどなあ。
ドコモは、ソニー以外の機種は、デザインがダメ。
auに完全に負けてるし、やる気が感じられない。
(ボーダフォンもダメだね)

いっそ、auにしたい気もあるんだけど、
変更したら、電話番号などの変更の連絡が面倒だし、
家族割引がきかなくなるので、躊躇してる。
携帯番号の持ち込み(ポータビリティ)ができれば、すぐに変えたい。
2006年くらいまでかかりそうだけど(ケータイWatch )。