ドラゴンクエストVIII発売

なんだかんだ言って、I〜VIIまで全部プレイした。ああ、VIIはまだクリアしてないや。最後のダンジョンまではたどり着いたが、そこからやってない。

前作も前々作も、発売前はあまり買おうと思わないんだけど、発売してからファミ通とか立ち読みすると、やってみたくなる。今回もそんな感じ。

戦闘以外でも、鳥山明のイラストのまんまなのが、すごい進化だなと思う。(FFは、VIIあたりでCGの美しさがかなり極まったが故に、それ以降の作品では、細かいところでしか進化を感じられなくなってしまったのだよね)

ということで、しばらくしたらドラクエVIII買ってしまいそうな気がする。

でも、PS2もってないんだよな。PSXとどっち買うか迷ったまま1年くらい経った。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

by G-Tools