ホワイトイルミネーション点灯式


午後3時45分頃、大通公園を通ったら、ホワイトイルミネーション点灯式のリハーサルやってた。ずいぶん明るいうちからやってるなあ。開始は4時25分頃らしい。SHINJOとかコンサドーレの選手とか大物ゲスト出てくるかなと期待しつつ、せっかくなので見ていくことにした。寒い。

YOYO'Sの片方、木村洋二さんがいた。きょうは、どさんこワイドだ。

あ、ぶれた。

リハーサルを見る。前から薄々感じてたことだけど、やっぱり点灯スイッチは単なるお飾りで、実際の点灯は他のところから行ってるということを確認。



上空のヘリコプターに驚いて鳥が舞う。

いよいよ点灯式。来てから30分くらいで、日が暮れ、暗くなった。寒い。エレクトーンとサイレンスヴァイオリンで平井堅の「瞳をとじて」の演奏。点灯式に参加する人たちが登場。なんだ、これといって有名人来てないや。知ってるのは、石水氏(石屋製菓社長、北海道フットボール副社長etc)くらいだ。がっかり。

点灯式ムービー(QuickTime: 2.5MB / 905.6KB
QuickTimeのダウンロード

みごと、大通公園と駅前通りがイルミネーションで輝きました。以下、写真。
















それにしても寒い。