新しい「ドラえもん」

きょうから新しい声優陣での「ドラえもん」。前から知ってる「ドラえもん」だけど、新番組を見るような気分だった。番組中のCMのドラえもんも全部新しい声になってた。

最初、ドラえもんの声が高くて、聞き取りづらかったけど、徐々に気にならなくなった。ママの声がミサトさんになってたことに驚き。

声だけじゃなくて、画の方もリニューアル。ジャイアンの目が原作に近くなってた。あと、家とか背景がリアルになってて、のび太の家がかなり古そうに表現されてる。ときどき画がちょっと雑かも。

違和感は、思ったほど無かった。悪くないと思う。新しい「ドラえもん」が定着するのも、そんなに時間がかからないんじゃないかなと思った。