Gコードって

「救命病棟24時」を予約するときに新聞のテレビ欄見て気付いたんだが。

↓「六番目の小夜子」「福祉 子どもに潜むうつ病」「きょうの料理」のところ。



ビデオ予約のときに使う「Gコード」ってたった1桁になることもあるんだと、なんか感動した。

ときどき、甥っ子(1歳)がいたずらで電話機のリダイヤルかなんかを押して、うちに無言電話がかかってくるんだけど、こんな簡単なGコードだったら自分も、リモコン踏んだりしたときとかに誤って録画してしまいそうだ。再生したときに、こんな「福祉〜」とか出てきたらミステリーだ。

ていうか、栗山千明って「六番目の小夜子」に出てたのか。「キル・ビルvol.1」で出てきたときに、どっかで見た気がしてたんだが、これだったか。