もうひとつのグランプリ(M-1)

去年のM-1では「笑い飯」が、いちばん良いと思ったんだけど、残念ながらあと一歩のところで優勝できず。フットボールアワーよりおもしろいと思ったけどなあ。そんな意味も込めて、今年は笑い飯が本命だと思った。

今年の笑い飯は、漫才としては一昨年や去年よりうまくなったけど、勢いがなかった。もっと笑い転げるくらいのスピードとむちゃくちゃさがほしかったなあ。期待はずれだった。

南海キャンディーズは初めて見たんだけど、かなりはまった。来年楽しみ。

アンタッチャブルは王者の貫禄って感じだった。あんなにおもしろかったっけ。圧勝は納得。

ていうか、同点になったときはどっちを優位にするのかというルールが、なんだかその場で決めたみたいな印象を受けたんだけど。なんか納得いかない。あと、松ちゃんと紳介が審査員席にいないのがざんねんだったなあ。