Mac OS X 10.3.8にしてみた

とくに何か変わったわけではないけど。ていうか、それじゃ困るんだけど。

以前、10.3.7にアップデートしてから、iBookの起動にやたら時間がかかるようになった。DNSサーバを探すのに時間がかかるらしい。正確なDNSサーバを設定すれば解決するそうだが、BIGLOBEがそれを教えてくれない。おかげで起動が完了するまで最低で5分。ひどいときは10分くらいかかる。10.3.8でこれが解消しないかなと期待してみたけど、変わんないや。うがあ。

あと、1ヶ月くらい前から、ときどきLANポートから音がするようになったんだが、これなんだ? さっきも鳴ったので、アップルのサイト内のTech Info LibraryとかDiscussion Boards(ユーザ同士でサポートしあう掲示板)で調べようと思ったら、グッドタイミングなことに明日の終日までメンテナンスと来た。うがあ。

とりあえず、ネットがつながらないとか困った現象は起きてないが、突然音が鳴ると不気味なので速攻で解決したいと思った。月曜日に忘れないように、ここにメモしておく。