AdobeがMacromediaを買収

びっくりした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html

AdobeとMacromediaが一緒になったら、AdobeのGoLiveがなくなって、MacromediaのFreeHandやFireworksがなくなるのかなあ。

GoLiveとFreeHandは使わないので、無くなってもかまわないのだけど、Fireworksは残してほしいなあ。自分は画像はWeb用しか作らないので高い解像度も必要ないし、ドローもビットマップも両方できるFireworksのほうが便利なのだよね。

それより、AdobeもMacromediaもソフトの値段が高過ぎなので安くすれと思った。