ふっかーつ

やっとiBook復活した。やっとブログ更新できる。

ある日とつぜんiBookの充電が出来なくなった。電源アダプタの故障だろうと思ったけど、本体側の故障だったら電源アダプタ買っても意味ないので、本体を電気屋に持ち込んで故障の原因を突き止めて、電源アダプタの故障だったら買い替えようと思った。結局、解決まで2週間以上かかった。

やっぱり電源アダプタの故障だった。さっさと買えばよかった。純正品のが欲しかったけど、在庫がなかったのでサードパーティーのにした。でも、やっぱ純正品の方がいいなあ。

この間、ひさしぶりにボンダイブルーのiMacを使ってた。ふだんのOSがPantherで、iMacの9.2.2に戻ってみると、PantherのExposeの便利さとか、アプリのクラッシュやスローダウンが他のアプリやOSに影響しないマルチタスクの快適さをとても実感した。iMacさんは、またしばらくお休みだ。でも、使わないのももったいないしiMacがかわいそうなので、何か使い道ないかなあ。

iBook使っていない間に、C&Aさんのtwo-five札幌公演も終わったし、オマーンに勝ったし、日ハムのプレーオフは終わった。なんかいろいろあったなあ。