QuickTime 7

ついにTiger登場。まだ買ってない。ソフトアップデートで「QuickTime(以下、QT) 7」の更新が案内されたので、アップデートしてみた。

前回、QT5からQT6にアップデートしたとき、QT 5のProのライセンスはQT 6で使えず、再度ライセンスキーを購入しないとならなかった。今回は念のため、前もってQT 6をバックアップしておいた。

インストール前の契約書を読むと、QT 7もやっぱりProのライセンスキーを再度購入しないとならないみたいだ。でもアップデートしてみた。A/Vコントロールで、逆再生とかが奇麗になった。あと3倍速で再生できたりした。つうか、Proじゃないと保存や編集できないのは覚悟してたが、フルスクリーンすら出来んのか。うがあ。

Proのライセンスキー3,400円。高い気もするが、web上のQTムービー保存したりするには、買うしかないからなあ。