Apple Store, Ginzaいってきた

30日昼2時頃。羽田空港から有楽町へ。銀座方面に歩くと、Apple Store, Ginza発見。おお、屋根の看板が回ってる。場所はわかったので、とりあえず腹ごしらえしようと思い、マクドナルドを探す。もちろん、Macと原田永幸氏つながりでだけど。食事終了。いざ、Apple Storeへ。

とりあえず向かいの通りからApple Storeを撮影。

真向かいからだと林檎マークが信号で隠れるので、こんな角度から撮影せざるを得ない。あんな信号はずしてしまえ。

Apple Storeに入店。スタッフは赤いシャツ着てる。日経のカメラマンがiPodを持ってるモデルを撮影してた。1FでiMacやiPodなどが多数展示されてる。なんかわくわく。でも、ちなつと会って、その後、5時半くらいに武道館に行くという予定だったので、きょうはここにゆっくりいられない。翌日、もう一度来ることに決めて出店。2Fより上はあしたの楽しみにしよう。

ちなつと有楽町のビックカメラで再会。そのまま東京国際フォーラムに向かい、カフェで会談。テーマは映画と女優業について。優雅なひとときを過ごす。4時頃、ちなつと別れ、日本武道館に向かう。武道館の前で「はとぶれ」という男を発見。彼は、チケットが手に入らなかったらしい。ざんねんでした。自分は、C&Aのライブを堪能。

ライブで、かなり発汗したこととホテルの部屋のエアコンのせいか、風邪引いた。夜中、くしゃみ止まらないし、となりの部屋のおっさんが酔っぱらってるのか、30分於きに「上司と部下が・・・」とか「うちの娘はやらん」とか、しょぼいドラマで出てきそうなことを叫んでうるさくてなかなか寝付けない。でも、いつのまにか寝てた。8時頃起きたら、けっこうだるい。ホテルを出てApple Storeと日本サッカーミュージアムを諦めて、札幌に帰ることにした。ざんねん。

というわけで、きょうはだるいので、武道館と羽田第2ターミナルで味わった感動については明日以降。