Mac OS X 10.3.9が出た

現行のMac OS X Pantherの最終版であると思われる10.3.9のアップデートが出たので、アップデートしてみた。

10.3.7にアップしてから、起動にやたら時間がかかってたのが解消されたっぽい。よかったよかった。ひどいときは起動に5分近くかかるときもあったのだ。仕事の関係上、すぐにMacを起動しなければならない場合があるので、使わないときも電源を落とさずにスリープしてたんだけど、これで電源を落としたり入れたりしやすくなった。これだけでもけっこう節電できる。

ていうか、すぐにTigerが出るんだけどね。iBookが「Code Image」に対応してないらしいので、買うかどうかまだ決めてないんだけど。あと、スペック的に余裕があるかというのもある。

tiger_125x125.gif