ローランギャロスだ

全仏オープンが始まった。
毎日夜遅くまでテニス見る日々が始まる。

クレメンとサントロのフランス人対決がすごかった。
1日で終わらず、翌日持ち越しで、
ファイナルセットが30ゲームもあった。
勝ったサントロはもちろんだけど、
必死に食らいついたクレメンもすごい。
歴史的な試合。

今年は男子も女子も誰が優勝するかわかんない。
フェレロは怪我のようだし、
エナン=アルデンヌも調子悪いし、
クライシュテルスは出場しないし、
アガシはもう負けた。
ロディックとヒューイットは全仏は期待できない。
クエルテンが久しぶりに優勝しないかな。
女子はぜんぜんわかんないけど、杉山はチャンスかも。

フェレロの試合見ながら書いてるけど、
初戦突破もちょっと難しそうだなあ。