波乱続きだ [ローランギャロス]

フェレロも敗れた。
調子が悪いようだったが、それでも、
ストレート負けはショックだ。
グロージャンもストレート負け。
これで男子も女子も
ディフェンディングチャンピオンが姿を消した。
ことしの全仏は、ほんとに波乱だ。

サフィン vs マンティーリャ見ながらこの記事を執筆中。

サフィンはアウトが多いけど、
豪快なウィナーと積極的なネットプレーで、見ててすかっとする。
こちらも調子が良くないみたいで、
ふつうのショットがとんでもないところに飛んでいったり、
ラケット放ったり、ボール蹴ったりしてる。

ファイナルセットまでもつれるが、
マンティーリャが脚に怪我してしまう。
それでも、サフィンがなかなか勝ちきれない。
サフィンがパンツ姿になって、
相手にペナルティのポイント与えたところで、午前4時、番組が終わる。
うがあ。めちゃくちゃ面白い試合なのに。
WOWOWは放送時間延長できないのかねえ。
(次の「エキサイトマッチ」は再放送なのに)

以降、スコアの経過は、
ローランギャロスのサイトにあるリアルタイムスコアボード見ながら。
1ポイントごとに更新されて便利だが、素晴らしいエースも何も見れない。

その後、このゲームはマンティーリャがキープ。
次のゲームから、ブレイクの応酬。
マンティーリャのマッチポイントもあったが、
7-7でサスペンデッド(現地は午後10時くらい)。
決着はつかず、勝負は明日に持ち越し。

試合の途中で放送終了したが、
明日も続きが見れるので、不幸中の幸い。
なんかお互い勝ちきれないので、
また最長記録が生まれたりしないかね。