[ローランギャロス 2005] Day 11 & 12 準決勝

プエルタ vs ダビデンコ。

偵察のため、ワールドカップアジア予選のイランvs北朝鮮見てたが、WOWOWにチャンネルを変えると、ファイナルセットでダビデンコがブレイクしたところだった。このままダビデンコが勝つかなと思って、またイランvs北朝鮮。試合が膠着してきたので、またWOWOWにしたら、プエルタがブレイクし返していて、さらにブレイク。その次のゲームをキープして決勝進出。うが、こっちも見てれば良かった。

フェデラーvsナダルが始まったけど、日本代表が入場してきたのでNHK-BSに切り替え。日本の勝利を見届けた後で、ビデオで見よう。

女子の決勝は、エナンvsピアス。ふたりともきのうの準決勝はあっさり勝ったなあ。あしたは、優勝経験者同士のたたかい。勢い的に、エナンが勝つと予想する。大会前は優勝は難しいかなと思ってたけど、試合が進むに連れ、どんどん調子が上がってきて、ついに決勝。去年から病気とかでたいへんだったからなあ、エナンが勝つといいな。