[ローランギャロス 2005] Day 3 浅越負けた。

浅越がカラタンチェバに負け、2回戦で敗退。

第1セットの第10ゲーム。カラタンチェバのダブルフォールトでブレイクバックして5-5のタイにしたところで、浅越に傾きかけた。だが、次のゲームで、またもカラタンチェバにブレイクされ、そのまま7-5で第1セットを落とした。流れを持ち込めなかったのが痛かった。

第2セットになると、浅越が腹筋を痛めたのもあって、一方的な展開に。3つブレイクされて5-0になってから、ブレイクを1つ返したけど、6-2で落として敗れた。

対戦相手のセシル・カラタンチェバ。15歳。昨年はジュニア・チャンピオンとして大活躍したそうだ。今回、全仏初出場。ショットの伸びていく感じがいい。試合の中で、いいときと悪いときのムラがあるように感じたけど、キャリアを重ねれば、着実に強くなりそう。楽しみな選手だ。セシル・カラタンチェバ、名前を覚えておこう。覚えにくい名前だけど。

全仏オープンテニス