ガメラ3 邪神(イリス)覚醒 (G3 1999)


遂に見ました,ガメラ3...す,すごい。

ガメラと言えば,「強いぞガメラ・・・」の歌が頭に浮かぶ
我々にとっては,このガメラは刺激的すぎる。

交戦状態も,昔のように立ったまま火をふくだけではない。
地面から,
超高速ギャオスに対空砲火を打ち込むし,回転飛び
しながら,甲羅のギザギザを回転のこぎりの刃のように敵に当てるわ。

とにかく,空を飛ぶ姿が格好いいぞ。
回転飛びでも,カッキンカッキンと方向を変えてのすごい飛びっぷり。

着陸シーンは,サンダーバード1号の着陸噴射みたいだ。
後足からロケット噴射で垂直上昇も,すごいスピードだ。
でも,それを街中でやっちゃいかんよ。ガメラ君!!

渋谷の繁華街に突如あらわれて,人の迷惑も省みずに
ギャオス
戦うシーンで,人が傷ついていくところの描写がすごい...
筆者は,このシーンを別の映画の予告編で見てこのG3を見たく
なったのだが,その考えに間違いはなかった!!!!

感想の結論・・・
中山忍は可愛い!!

さて,恒例のあらすじ紹介だが,以下を選択してください。



ネタばれ覚悟じゃ,詳しく解説せんかい  自分で見るから聞きとうない!!