DRAWING

pencil

2009.6.10
BOB CHOW SPECIAL by WA

銃から離れて、ずいぶん経った頃、書店で目に留まったのがこの月刊誌。
                   

昭和56年10月号 発行所 国際出版株式会社

見慣れたガバメントとは、まったく異なる風体です。
思わず立ち読みして、正体を確認すれば、
ボブ・チャウ氏によるカスタムガンでした。

愛用の道具をカスタマイズすることはあっても、
実銃に対して、実践的な加工を加えた物を初めて見ました。
詳しくは、さまざまなサイトにお任せして・・・

結局、本は購入しなかったのですが、
そのシルエットをしっかりと覚えました。


それから27年後
出会っちゃった!!

それも写真ではなくて、エアガンとなってね。
ウエスタンアームズ社から幾つかのバージョンが限定品として制作されてるようです。

この種の物としては、かなり高額でしたが、予約してゲット。
他社製品ならば、ライフルだって買えちゃうぞ(笑)

そして、この雑誌は、ネットで捜して手に入れることができ、
おぼろげだったボブ・チャウ氏の姿を確かめられて嬉しかったね。

エアガンその物は、あくまでも本物風ということで、
不満な箇所もありますが、ま〜道楽ということで、楽しんでいる私です。