Car 10




2014. 7. 5

AUDI A3 8P

5人と1頭のドライブが多かった頃は、
7人乗りのワゴンに乗っていました。

子供たちが独立し、妻と二人だけのことが多くなった今、
大きな車体は持て余し気味。
そこで、コンパクトカーに乗り換えることにしました。

旧型ではあるけれど、熟成された安心感。
ヘッドライトやナビシステムなどは最新の物が装備されています。

還暦を過ぎた私が乗り回すには調度いい。
そこそこの加速感とピタッと減速する強靱なボディ。
スポーツカーではないけれど、
ハンドル周りはその気にさせてくれます。

ハイブリッドのスムーズさや燃費にはとてもかなわないけれど、
惚れた勢いで、なんでも許せてしまう^^

.点検の度に代車が用意されるのだが、
いつもA4。ついつい比べてしまうではないですか。
確かに、装備は充実しているし、大きい車体は存在感あるけどね。

今、しばらくは、小振りなA3で十分楽しめます。