|
| 撮影地:小柳駅 |
| 製造年 |
平成11年〜 |
シート配置 |
リクライニング |
| 最高速度 |
130km/h |
座り心地 |
★★★★★ |
| ドア |
片開き×1・自動 |
冷房 |
○ |
| ワンマン |
− |
トイレ |
洋式・男子用小,○ |

特急「スーパーはつかり」用として2000年3月にデビューした。常磐線のE653系がベースとなっている。青函トンネル用ATCを積んでいないため本州内での運用に限定されており,東北新幹線・八戸開業後は特急「つがる」として運転されるようになった。

普通車の座席は座面スライド対応・フリーストップのリクライニングシートとなっている。津軽線の普通列車として運転されるときは普通乗車券だけで利用できる。

6号車の運転席寄り16席はグリーン席となっている。枕は可動式となっている。津軽線の普通列車では自由席グリーン車として運転されるため,750円のグリーン券が必要で車内でのみ発売される。普通車・グリーン車とも枕カバーは取り付けられて運転される。


津軽線の普通列車として323M〜328Mで運転されるほか,本業の特急「つがる」としても運転される。

↑このページの先頭へ
|