|
701系(仙台電車区) 方向幕対照表
|
| 2003年10月11日,クモハ701-1504/2002年2月2日,クモハ701-1501 調査 |
| 01 | 回 送 | 25 | 利 府 | 49 | 会津若松 |
| 02 | 試運転 | 26 | 松 島 | 50 | 快速 会津若松 |
| 03 | 臨 時 | 27 | 小牛田 | 51 | 喜多方 |
| 04 | 団 体 | 28 | 快速 小牛田 | 52 | 快速 喜多方 |
| 05 | 梁 川 | 29 | 石 越 | 53 | ワンマン 白 河 |
| 06 | 黒 磯 | 30 | 一ノ関 | 54 | ワンマン 黒 磯 |
| 07 | 白 河 | 31 | 快速 一ノ関 | 55 | ワンマン 矢 吹 |
| 08 | 矢 吹 | 32 | 平 泉 | 56 | ワンマン 福 島 |
| 09 | 本 宮 | 33 | 北 上 | 57 | ワンマン 郡 山 |
| 10 | 郡 山 | 34 | 花 巻 | 58 | ワンマン 仙 台 |
| 11 | 快速 郡 山 | 35 | 盛 岡 | 59 | ワンマン 岩 切 |
| 12 | 二本松 | 36 | 愛 子 | 60 | ワンマン 利 府 |
| 13 | 松 川 | 37 | 作 並 | 61 | ワンマン 小牛田 |
| 14 | 福 島 | 38 | 山 寺 | 62 | ワンマン快速 小牛田 |
| 15 | 快速 福 島 | 39 | 山 形 | 63 | ワンマン 石 越 |
| 16 | 藤 田 | 40 | 快速 山 形 | 64 | ワンマン 一ノ関 |
| 17 | 白 石 | 41 | 特快 山 形 | 65 | ワンマン 白 石 |
| 18 | 快速 白 石 | 42 | 水 戸 | 66 | ワンマン 藤 田 |
| 19 | 大河原 | 43 | いわき | 67 | |
| 20 | 岩 沼 | 44 | 富 岡 | 68 | |
| 21 | 仙 台 | 45 | 原ノ町 | 69 | |
| 22 | 快速 仙 台 | 46 | 山 下 | 70 | |
| 23 | 特快 仙 台 | 47 | 磐梯熱海 | | |
| 24 | 岩 切 | 48 | 猪苗代 | | |
|
701系(仙台電車区)LED行先表示器対照表
|
| 2003年10月11日,クモハ701-1509/2002年6月2日,クハ700-1511 調査 |
| 01 | 回 送 | 25 | 利 府 | 49 | 会津若松 |
| 02 | 試運転 | 26 | 松 島 | 50 | 快速 会津若松 |
| 03 | 臨 時 | 27 | 小牛田 | 51 | 喜多方 |
| 04 | 団 体 | 28 | 快速 小牛田 | 52 | 快速 喜多方 |
| 05 | 梁 川 | 29 | 石 越 | 53 | ワンマン 白 河 |
| 06 | 黒 磯 | 30 | 一ノ関 | 54 | ワンマン 黒 磯 |
| 07 | 白 河 | 31 | 快速 一ノ関 | 55 | ワンマン 矢 吹 |
| 08 | 矢 吹 | 32 | 平 泉 | 56 | ワンマン 福 島 |
| 09 | 本 宮 | 33 | 北 上 | 57 | ワンマン 郡 山 |
| 10 | 郡 山 | 34 | 花 巻 | 58 | ワンマン 仙 台 |
| 11 | 快速 郡 山 | 35 | 盛 岡 | 59 | ワンマン 岩 切 |
| 12 | 二本松 | 36 | 愛 子 | 60 | ワンマン 利 府 |
| 13 | 松 川 | 37 | 作 並 | 61 | ワンマン 小牛田 |
| 14 | 福 島 | 38 | 山 寺 | 62 | ワンマン快速 小牛田 |
| 15 | 快速 福 島 | 39 | 山 形 | 63 | ワンマン 石 越 |
| 16 | 藤 田 | 40 | 快速 山 形 | 64 | ワンマン 一ノ関 |
| 17 | 白 石 | 41 | 特快 山 形 | 65 | ワンマン 白 石 |
| 18 | 快速 白 石 | 42 | 水 戸 | 66 | ワンマン 藤 田 |
| 19 | 大河原 | 43 | いわき | 67 | ワンマン いわき |
| 20 | 岩 沼 | 44 | 富 岡 | 68 | ワンマン 富 岡 |
| 21 | 仙 台 | 45 | 原ノ町 | 69 | ワンマン 原ノ町 |
| 22 | 快速 仙 台 | 46 | 山 下 | 70 | 新 地 |
| 23 | 特快 仙 台 | 47 | 磐梯熱海 | | |
| 24 | 岩 切 | 48 | 猪苗代 | | |

701系は前面・側面連動です.常磐線に701系が投入されたとき100番台との幕の共通化で現在の原型ができました.それ以前は,常磐線のところに山形−新庄,最後にワンマン山形−新庄が入っていました.「ワンマン須賀川」なんかもありましたが,ワンマン運転区間の拡大により消滅しました.国鉄書体のなか「いわき」は当然新書体です.阿武隈急行線乗り入れが始まり「梁川」が追加.常磐線ワンマン化では東北線方向幕車に変化はありませんでした.LEDの方は登場時からこの内容で,空きがありません.「平泉」はなぜか仙台の車のみ装備しており貴重です(なお,現在は平泉駅の中線が撤去され折り返しはできません).

方向幕データTOPへもどる