H25・春合宿

H25年3月30日(土)〜4月1日(月)



戸田ミニ春合宿も、今年で6回目です。
今年も2泊3日。吉見に場所を移して4回目の春合宿です。

春合宿はファンダメンタルとチームワークの強化に主眼を置いています。

この3日間は、朝9時から、夜8時まで、とにかくひたすら、基礎基本の徹底です。
一年間戦うための土台作りです。セットシュート、ジャンプシュート、レイアップシュートなど、シュートに関してはかなりやりました。
またルーズボールやスクリーンアウトなどにも時間をかけました。

この春合宿でやったことを毎日の練習で繰り返し行い、身に付けさせていきます。

3日間惜しみない協力をしてくださった保護者の方々、そして本業を犠牲にしてまで時間を作ってくれたコーチ陣のみなさん、ありがとうございました。

子どもらは、この時期に、これだけバスケの練習ができることに感謝し、さらに一生懸命練習に励んでほしいと願います。

 

合宿恒例のラダー! 子どもらのいやがるメニューです。
ハンドリングも、かなりやりました。 フットワークには一番時間をかけます。
軽めの筋トレです。 ボールをつかんだら離さない!
ボールへの執着心! ポストプレイ!団長、ありがとうございます。
つかの間の休憩。 夏合宿に比べるとかなり楽な春合宿。まだまだ余裕です!
男女いっしょに練習。 フリースローのときの約束事も確認!
夜練習では、ひたすらレイアップドリル。 夜もいっぱい走りました。
練習後は、絆を深めます。 男みたいですが女バスです(^^;)
夜練の帰り道、サプライズの怖い話! 恒例の朝マラソン。湖の周りはいい雰囲気です!
このフットワークを何度やったことか。 この団旗を前にしたら、さぼることはできません。
最終日は、持久走大会です。上位はみんな女子でした(^^;) 今年の春合宿も、無事に終わりました。



春合宿20
春合宿21
春合宿22