捨て猫騒動記

その5 「目やに」スクスク!

                その6


「トラちゃん」も貰われて行き、とうとう、一匹になってしまった「目やに」ですが、
未だに里親さんは決っておりません。隣のアパートに住んでる方のところで昼間
遊んでもらい、夜になってウチに帰って来るという、ヤドカリ生活を送ってます(笑)
もう、ひとりで家に置いておいても大丈夫だとは思うんですが、お隣さんが親子
揃って、お迎えに来るんですよ(^^;) 突然現れた子猫にメロメロのようです。
当の「目やに」は、そんな生活にも慣れ、スクスクと育ってます。ダンボール箱
は、ジャンプして逃げ出すようになったし、離乳食もバクバク食べるし、
猫らしい 歩伏前進 もするようになりました。そうそう、いつの頃からか
近所に住みついて、各家を回っては「お食事」にありついていたノラ猫「チェ
ルシ〜(こう呼ばれている)」なんですが、猫ってフテ腐れるのね (爆)

この子達を拾って来た時に、ご近所さんが「プチ歓迎パ〜ティ〜」のようだった
と書きましたが、その時、ちょうど「チェルシ〜」が来てたんですね。そんでもぉ、
チビ達を見ると敵意丸出しですよ(^^;) 「フ〜ッ!」ってね。アイツ、メス猫
なんですが、母性本能とは違うんだね、そ〜ゆ〜ことって。皆さん、チビ達が
可愛いんで、「チェルシ〜」を相手にしないわけですよ、挙げ句に「チェルシ〜、
向こう行ってな!」なんて。そしたら、2〜3日姿を消したんですよ(笑) 「どうし
たのかねぇ?」と、ご近所で話してたら現れました。でも、近くに寄って来ない
の。いつもあげてたエサを見せても、「ふん!」ってな感じの態度を見せて
離れたとこで寝そべってるんですよ。さらに、ワタクシがチビ達を連れて来た
のが分ってるんでしょうかねぇ?ワタクシを見る目が明らかに「フテ腐れて」ます。
さらにさらに、彼女の報復攻撃があったんですよ。奴ったら・・・・・




















ウチの玄関前にウンチしてやんの (激爆)












まったくねぇ〜、こういう態度を取るとは(^^;) でも、今は関係も修復されて(笑)
これまで通り、毎朝毎晩、我が家の前に来てますけどね。さて、そんな出来
事があった、先週末のことでした。新しい哺乳瓶で「目やに」にミルクを
あげていたんです。いつもながら、「はにゃはにゃはにゃ」なんつう声を発し
ながら飲んでいたんですが、ふと見ると、乳首の先っぽが無い!
「お前、買ったばっかしなのに、もぉ食いちぎったの?」なんて呆れてたん
ですが、その食いちぎった部分が見つからないんです!どう探しても無い・・。
「・・・・・飲んだ?お前・・・・」(汗) 「目やに」は元気そのもので、今は異常は
見られないんですが、やはり、赤ちゃんですから放っておくわけには
行きません。せっかく、4匹までは幸せに暮らしているのに、最後にウチに
残った、この子をワタクシの不注意で死なせるわけには行きませんからね。
しかし、時間は、すでに22時を回っています。まだ診察をしてくれる病院は?
手当たり次第に電話してみましたが、「診察終了」のメッセージが流れる病院や、
電話に出ても法外な金額を要求する病院ばかり。と、以前、サスケとコタロー
がお世話になってた病院を思い出しました。確か、夜間も診察してくれるはず・・・。
やはり、「夜間診察料がかかります」という返事だったんですが、こちらも腹くくって
出掛けました。ところが、先生は、ワタクシ達の顔を見るなり、「キミ達から
特別料金は取れないなぁ〜」と(ホッ!) もし、飲み込んでいたとしても、出る
可能性の方が大きい。今すぐに急変することは無いから、明日一日の
食欲、排泄を見てから、次の診療を考えようということでした。これで、食欲が
無い、吐く、苦しむ、などという症状がなく、排泄も順調なら問題無し!
排泄が順調っつうことは、飲んでいたとしても排泄されたっつうことです。
で、次の日・・・・・ 立派なウンチを3回もしました (爆)

せっかく、病院に行ったので、「目やに(ホントの)」を見てもらったのですが
やはり、不潔なところにいたため、ばい菌が入っていたようです。目薬の
治療で、今はまったく問題ありません!もぉ、「目やに」と呼ぶのは
可哀相ですな、一応「レディ(死語)」ですし(^^;)近々、本格的な健康診断
と、ワクチン接種を受ける予定です。 なんだか、この子はこのまま、
ウチの子になっちゃいそう ですわい(苦笑) さて、貰われていった
「トラちゃん」ですが、大層可愛がられているようです。お隣の子供さん
が、様子を見に行って来たそうです。まぁ、この子5歳なんですけどね。
「トラちゃん、なんて名前だった?」と、聞いてみると。







ん〜とね・・・マグロみたいな名前。お寿司みたいな



















名前は「トロ」のようです・・・・・・ (^^;)









食欲旺盛!

哺乳瓶を見つけると

襲い掛かってます (爆)


デジカメに興味津々!

ジリジリと近づいて来るぅ〜


ほら、もぉ「目やに」なんて

言えないでしょ?

ビ〜玉みたいな目ですねえ(笑)



「トラちゃん」里帰り