名前:メニ
 生まれ:2002年6月・・くらい
 性別:雑種 ♀
 簡単紹介:
 2002年7月、我が家にやってくる。
 詳しいことは 「捨て猫騒動記」参照。
 臆病なくせに外に出たがるが、出したら
 出したで、行動半径は数メートル以内。
 見知らぬ人間の姿を見るや、ビビリまくって
 逃走する、かなりの小心猫(← 猫は一般的
 に、そうとも言うが・・・)。生意気にも、人間が
 口をつけた物は絶対に食べない。
 未だに、自分の肉球をチュパチュパと吸う。
 犯歴:前科8犯 窃盗(盗み食い)2回、
           器物破損2回(キッチンペー
           パー、アルミホイル、各1回)
           業務上過失致傷(爪による
           擦過傷を負わせる)4回・・だが
           日々、犯行を重ねている。
           自殺未遂1回(← 単に水槽
           に落ちただけだがな)
 

 名前:茶々
 生まれ:2002年9月30日
 性別:柴 ♀
 簡単紹介:
 2002年12月、ふと寄ったペットショップで目が
 合い♪アイフル〜 状態に陥り、我が家へ。
 来て3日目でお腹を壊し、1週間の入院。どう
 やら、メニのウンチを食べてしまったためらし
 い・・・。これでも、一応、血統書付き・・・。
 お馬鹿の小デブだが、外面は非常に良く、
 散歩で会う方々全てに可愛がられている。
 内面は、ヒドイもんです・・。散歩から帰ると、
 やたらとハイになり、部屋中を走り回る、訳の
 分らん性格の持ち主。メニと違い、与える物は、
 何の疑いも持たずに口にする。
 犯歴:前科・・・数えられない(全て器物破損)
          余罪追及中。

 

 名前:サスケ
 生まれ:1988年10月・・くらい
 性別:雑種 ♂
 簡単紹介:
 地元、元住吉でカゴに入れられて売られている
 のを目撃。数匹の中から、一番小さい雄という
 選定条件に合致し、我が家へ。我が家で初めて
 の家族。頭が良く、人間の言うことは殆ど理解し
 いていた・・・ハズ。散歩行くぞ!と言うと、自分で
 リードを持ってきた。その反面、外面が悪く、散歩
 で会う全ての方々に恐れられていた。
 14年に渡り、我が家を癒してくれましたが、残念
 ながら、2002年8月11日、虹の橋へ旅立ちまし
 た。
 犯歴:前科・・・コイツも数えられない
         器物破損、窃盗(盗み食い)、軽犯
         罪法違反(← 家の中でウンチした)
         業務上過失致死(← 母の家で、ベラ
               ンダに来た鳩にジャレて殺
               してしまいました(汗)殺意は
               無かったと思う。)


 名前:コタロー
 生まれ:不明
 性別:ポメラニアン ♂
 簡単紹介:
 サスケが4歳の時に我が家にやって来ました。野良
 でした。先輩のサスケにも動じず、気が強くてワガマ
 マ!その容姿から、散歩の方々には可愛がられまし
 たが、他のワンコには必ず、吠え掛かるという無謀な
 面があり、一度は大きなワンコに殺されかけました。
 その、愛くるしい姿と仕草で10年間、我が家を癒して
 くれましたが、2001年4月7日、虹の橋へ旅立ちまし
 た。
 犯歴:前科・・・やっぱ、数えられない!
          窃盗(← よく、サスケのゴハンを盗み
              食いしてた)
          軽犯罪法違反(← 知らないうちにソフ
          ァーの端っこにシッコしてた)
          威力業務妨害(← 散歩中のワンコに
          吠え掛かり、彼らの散歩を妨害した)

 

 名前:チェルシー
 生まれ:不明
 性別:雑種 ♀
 簡単紹介:
 我が家の周りを徘徊する野良猫。近所の子供が「チェル
 シー」と呼んでいたので、その名で呼ばれているが、本
 人は、全く認識出来てない模様。かなりの老齢と思われ
 るが、食欲旺盛で、ほぼ毎朝毎晩、我が家に食事を求
 めに来る。今年になって、一夜の宿も求めてくるように
 なったが、やはり、ニャンコには「一宿一飯の恩義」とい
 う言葉は通用しないようだ・・・。
 犯歴:前科1犯 不法侵入(← 一度、夜中に我が家に
                  侵入し、サスケに追いかけ
                  られたことがある。あん時ゃ
                  ビックリしたわい)

 2004年8月3日以来、行方不明・・・

 名前:ひ〜ちゃん
 生まれ:不明
 性別:雑種 ♀
 簡単紹介:
 2006年7月末辺りから我が家の周辺に居つくように
 なった。後ろ足を引き摺るように歩き、人を見ると驚く
 ようなデカイ声で鳴いていた。古いノミ取り首輪を付け
 ていたので飼い猫かとも思われたが、その風貌や痩せ
 具合から野良と判断し保護する。病院での診察の結果
 推定年齢15〜6歳の老猫で後ろ足は年齢による衰え
 と判明。シャンプーの際、「半端じゃない数のノミ」が洗
 い流された。現在、我が家で余生を過ごしている。
 犯歴:今んとこ無し

 2012年3月8日 虹の橋へ旅立ちました


 名前:ちょび(クロ)
 生まれ:不明
 性別:雑種 ♀ → ♂
 簡単紹介:
 2008年の年明け頃から我が家の周辺に出没。
 野良状態でウロついていたところを近所のアパート
 の方に保護されたらしい。野良だったのに、やたらと
 人懐こく、保護された方が入院してしまったため、我が
 家の居候となる。性格は大胆不敵のひとこと。我が家の
 茶々、メニ、ひ〜ちゃんに臆すること無く、自在に闊歩
 している。

 09年4月、男の子だったことが発覚!(笑)

 でも、やっぱり女の子だったようだ( 笑)

 犯歴:窃盗(茶々、メニ、ひ〜ちゃんのゴハンを片っ端
       から盗み食いしている)
     器物破損(タタミで爪を研いでボロボロに・・・
           ワタクシのレイアウトの住宅を
           なぎ倒した&シッコした!(怒))

 2011年5月28日以来、行方不明・・・


 名前:ぷ〜
 生まれ:2009年4月頃
 性別:雑種 ♂
 簡単紹介:
 ママちゃんの子供、ちぃママの子。
 里親を探したものの、後述の2匹と共に引き取り手が
 無く、我が家の家族となる。カミサンに「余分3兄弟」
 と呼ばれる(^^;)  ちぃママよりもママちゃんにソックリで
 ある。性格は人懐こく可愛いが、何かを求めて
 ニャ〜ニャ〜と鳴き回るのでウルサイ(-"-)
 
 犯歴:数え切れない・・・
 
 
 
 名前:ジュニ
 生まれ:2009年4月頃
 性別:雑種 ♀
 簡単紹介:
 先に書いた、ちぃママの子。
 3匹の中で、一番ワタクシに懐いている。小さい時からは
 想像出来ないほどの懐きようで、可愛くて仕方ない(笑)
 ただ、未だにトイレ以外で粗相をするクセが抜けないの
 は非常に問題である(泣) まぁ、これだけベタベタに甘え
 られると、心底怒れないのだがな・・・
 
 犯歴:軽犯罪法違反多々(粗相)
 
 
 
 名前:ガル
 生まれ:2009年4月頃
 性別:雑種 ♂
 簡単紹介:
 3兄弟の中で、一番大きく反抗的だが、猫一倍のビビリで
 寂しがり屋。ぷ〜とジュニがくっ付いていると必ずデカイ体
 で割り込んで来る。「怖がる」「いやがる」 「逃げたがる」が
 名前の由来。去勢をしてから、だいぶ大人しくなった。ぷ〜
 はちっとも変わらないんだけどねぇ・・・。
 
 犯歴:数え切れない・・・
 
 
 

 名前:シロにゃん改めママちゃん
 生まれ:不明
 性別:雑種 ♀
 簡単紹介:
 ちょびに続き、2008年2月頃から我が家の周辺に
 出没。ちょびが連れて来たという説もある。ただ、ちょび
 と違って、生粋の野良の為、全く人馴れしておらず、6月
 を迎えた今でも懐いていない・・・。さらに、同年4月に4匹
 の子にゃんこを出産!6月現在、子育て真っ最中である。
 犯歴:今んとこ無し

 名前:子にゃんこ達
 生まれ:2008年4月中旬頃
 性別:雑種 全く以って不明
 簡単紹介:
 ママちゃんの産んだ子供達。ママちゃん同様、全く人馴れ
 していないので、触ることも出来ないため里親さんを探す
 ことが困難な状況。このまま、子別れを待つしかないのが
 現状。6月現在、かわいい盛りなので、今が里親を見つ
 けるチャンスなのだが・・・。
 犯歴:器物破損までは行かないが、ご近所の庭を走り回り、
     鉢植えなどを倒している(^^;)

 名前:管理人(TAKAさん)
 生まれ:紀元前3世紀頃
 性別:霊長類ヒト科オヤジ属オジサン
 簡単紹介:
 プロサッカーチーム、川崎フロンターレの熱烈サポータ
 ーモドキにして、動物好き。中学の友達が、本名の「タ
 カヒコ」の「彦」の字を間違って「産」と書き、それを指摘
 すると、「タカサンだぁ〜!」と、ひとりでフィ〜バ〜状態
 に。それ以来、彼だけに「タカサン」と呼ばれ続ける。数
 世紀後、サポ仲間にも、いつのまにか「タカサン」と呼ば
 れるようになったので、そのままハンドルネームを「TAK
 Aさん」にする。だけど、「TAKAさんさん」とは呼ばない
 で下さい(苦笑)しかし、その友達のニックネームが「オベ
 ビン」だったのだが、ワタクシは、その由来を知らないと
 いう、いい加減な奴です。
 犯歴:酒気帯び運転1回(← 六角橋の簡易裁判所に行
                   きましたわい(--;)y-~~~)