03年 4月


  

 4月21日  無事に不妊手術も終え、エリザベスカラーからも解放された茶々は元気一杯でござぁ
 ます。毎朝毎晩、跳ねるように散歩しております。でも、コタローみたいに新しいルート
 を見つけようとする行動はないですね、決まったコースを歩きます。んで、この子は風
 がイヤなようです(笑) 強い風がピュ〜ッて吹くと、その場に ペタン ってお座りしちゃう
 んですよ。何がイヤなんでしょうね?しばらくは、引っ張っても動かずに座ってるんです
 な。ですから、風の強い日は散歩時間が長くて長くて(^^;) お蔭様で、人懐こいし、他の
 ワンちゃんに吼えることもしないので、散歩で会う人達には可愛がられてます。しかし、
 家に帰るや、メニのことを追っかけまわしてます(苦笑) 身体が大きくなった分、メニも茶
 々を持て余し気味ですわ(^^); 余りにしつこいと、ワタクシがメニを抱っこして引き離すん
 ですが、メニの奴ぁ、何故かワタクシの手を噛みやがるんです(爆) あれで結構、メニも
 楽しんでるんですかねぇ?「何で?遊んでるのに!」なんて(笑) そして、二つとも食欲
 が旺盛でして、「不妊手術の後は肥満に注意」と先生にも言われてますから、可哀相
 とは思いながらもセーブして上げてます。犬猫好きの横浜FCサポの方からアドバイス
 を頂きまして(←動物好きにサポの境は無い)(^^;) メニは、フリスキーを止めて、魚系の
 缶詰にゴハンを混ぜ合わせたもの、茶々にはササミ肉とキャベツを茹で、ゴハンと混
 ぜて与えてます。ドライフードは、オヤツ程度に少し与えるくらいですね。メニは未だに
 4キロあるかどうか?って体重で順調です。問題は・・・現在7キロくらいの茶々ですな
 (苦笑) 来月、狂犬病の予防接種があるので、病院で健康診断してもらいますか(^^);






茶々の、余りのしつこさに

姿を眩ませたメニを見失い

首を傾げる 茶々 (笑)


どこからともなく、姿を現す

メニ

にゃんこは、まさに忍者ですな(^^;)


メニが横になってる所へも

にじり寄って来る、茶々を

何とか寝かしつけようと、

ペロペロ攻撃!(爆)


ようやく、大人しくなった茶々。

メニは、お疲れ気味です


さて、ベッドでひと眠り・・・

そう簡単に、茶々は解放

してくれません (^^);


さすがに

不機嫌そのものなメニ! (爆)




 4月07日  2003年4月7日は、「鉄腕アトム」が誕生した日なんですよね。しかし、我が家にとって
 も、4月7日という日は特別な日です。はい、コタローの命日なんですね。もぅ、2年が過
 ぎてしまいました。夢にも、ちっとも出てきてくれません、余程「虹の橋」での生活が楽し
 いんでしょうかね?(笑) ワタクシはというと、ようやく眠りに就こうかとする時に、メニが布
 団に、ピョン!と乗って来たりすると、思わず、「コタ、来たの?こっちおいで」なぁ〜ん
 て言っちゃうんですよね(^^;) 我が家では普段でも、サスケとコタローの事は、何かにつ
 けて話題に登場していますので、命日だからといって特別に何かをするということはあり
 ません。今も、ずっと家族ですからね。ただ、コタローという子が「天使」になった日が、
 今日4月7日だったってことだけです。「虹の橋」は楽しいだろうけど、たまには遊びに
 おいでよ、コタロー。待ってるよ (^^)







 4月03日  このところ、貰われていった「捨てにゃんこ達のその後」が続きました。久しぶりに我が家
 の、メニ茶々の近況でございます。2002年9月30日生まれの茶々は、生後6ヶ月にな
 りまして、見違えるほどにデカくなりました(^^;) いよいよ不妊手術を受けさせるべく病院
 に連れて行ったのですが、ものの見事に 肥満予備軍 の称号を与えられました
 (汗) ウチに来て間もなく、お腹の調子が悪くて検査入院した時は、「キレイな 豆柴
 なりますよ」なぁ〜んて院長先生に言われてたんですがねぇ・・・。これはもぅ、バカ飼い
 主の不徳の致すところです、はい。で、院長先生に「子供は産ませないの?」と聞かれ
 ました。茶々も 一応血統書付き でございまして、血統書名(?)「美春号」なんつう名
 前も持ってはいるんですがね、子供なんか産ませて、その子達を見ちゃった日にゃぁ
 とても他人様に渡すことなんか出来なくなると思うんですよ。ワタクシの孫 みたいな
 モンですからねぇ(苦笑) こんな不妊手術なんてのは、人間のエゴだとは思うんですが
 、そんな理由と、子宮、卵巣、乳がんの予防にもなるとも聞きましたので、手術を受け
 ました。メニと同じく2日間の入院でした。茶々が入院中のメニったら、悪ぃ〜のなんの
 !(^^); 茶々がいなかった子供の頃を彷彿とさせるような悪さをしたんですよねぇ。かつ
 お節の袋を引き千切る(←当然、中身をばらまく)、ごみ箱を漁る、テュッシュを掻き出
 す、サスコタのお供えを失敬する・・・挙げ句にワタクシが仕事から帰ると、「何で一人で
 置いてったの!」ってな具合に鳴く、噛む、引掻く(爆) もぅ、我がままし放題でした。茶
 々が退院してからは、帰った時に鳴くというのは無くなりました。やっぱし、ケンカしなが
 らも日中は一緒だったので一人でいるのが寂しかったんでしょうかねぇ?一方、退院し
 て来た茶々は、エリザベスカラ〜っつうのを装着されてました(^^;) 要するに、傷口を舐
 めるのを防ぐ為に首に蛍光燈の傘みたいなモンを付けられちゃったんです。メニの時は
 やらなかったんですが・・・コヤツ、病院で大暴れでもしたんでしょうか?何しろ抜糸まで
 の一週間は、不自由な生活を強いられることになりました。





食っちゃ寝、食っちゃ寝の挙げ句に

肥満予備軍

の称号を頂いた 茶々!

なんつう寝姿でしょ(笑)


茶々のいない間、

好き勝手に暴れたメニも

大して変わらずに

この体たらく(^^;)


「茶々帰る!」

の報に 焦るメニ (爆)

なぁんか、メニはまだ赤ちゃん顔

みたいですねぇ。


これがエリザベスカラ〜だ!

これで散歩するもんで

地面にカラーが当たって

ガリガリとウルサイです(苦笑)


ん〜、可哀相だけど

こればっかりは仕方ないですねぇ。

これを付けたままジャレて

来るんで、ワタクシにも

カラーが当たって痛いっす (^^;)