03年 3月


  

 3月25日  今日は雨ですね。お散歩大好きの茶々ですが、雨の日は連れて行きません。理由?
 飼い主がイヤだからです (爆) いやまぁ、それもあるんですが、まだ朝晩
 冷えますから、風邪を引かせたくないという考えもあるんです。サスケは雨だと、余程の
 ことが無い限り(←要はウンチが我慢出来ない)自分から「行かない!」って態度でした。
 当の茶々は、ワタクシが起きて来ると、「行くよぉ〜!」ってボロ家が壊れるんじゃねぇか
 ?ってな勢いでドアをガシガシと掻き毟ります(^^); 仕方がないので抱っこして外を見せ、
 「ほら、雨だから行けないよ」と言い聞かせてるんです(笑) 空から降ってくる冷たいモノ
 を、ジッと見つめる茶々ですが、「雨だから散歩に行けない」なんざぁ判断出来てるわき
 ゃありません(^^;) 一度、実際に雨の中を歩かせてみないと納得しないでしょうね。そろ
 そろ暖かくなって来るし、 かなり大きくなって来たし 近々、雨の中のお散歩に連れ
 て行かなきゃなぁと、考えております。本音を言えば、雨の日の散歩は勘弁して!
 なんですけどね(苦笑) そんで、今回も 「捨て猫騒動記:あの子達は今」(←勝手に
 命名)の第2弾でござぁます!拾われた時、みんなから、「ブチ」と呼ばれてた子です。
 とても、愛敬のある元気な男の子でした。そして、我が美人秘書(笑)に貰われて行きま
 した。貰われたその日から、同居する叔母さん夫婦に溺愛され、まさに 猫っ可愛がり
 されて育ってるそうですよ。 その名も ラブちゃん! (^^);







この子です。

覚えてますか?






        さぁて、現在は・・・











この子も可愛くなってますねぇ〜!

鼻の下の模様が特徴でしたが

シッカリ残ってますな


かなりのヤンチャ坊主

らしいです(笑)


このショット可愛いなぁ(^^);

彼女の入浴中も風呂場に

進入を許されるという

羨ましい奴 でもあります(爆)


構われていながらも

何かを企んでるような

ピンとした耳と爛々とした目が

笑えます(^m^)


完全に安心しきって眠ってます。

うんうん、この子も大事に大事に

育てられてますね。良かった!

これからも幸せになぁ〜!




 3月18日  早いもので、昨年の7月半ばに拾われたメニが我が家に来て8ヶ月が過ぎます。5匹の中
 で、一番小さくて、一番ブス と言われたメニですが(笑) 今では、それなりに美人し
 ゃんになり、可愛いくて可愛いくて仕方ないっす(^^;) 「捨てられる」なんつうヒドイ目に遭っ
 た子ですから、我が家に来たからには、食い物だけはイイものをやる!と、心に決
 めて(←見栄っ張り) ドライフードは「アイムス」なんつう1袋900円くらいするもんを買って
 たんですが・・・・ 最近、1袋298円の「フリスキ〜」の方が、断然食いつきが良い!というこ
 とが発覚しました。朝、起きて来ると早速「フリスキ〜」をおねだりします。エサ箱の前で待
 ち構えて目を爛々と輝かせて「マァ〜ォ!」と鳴く(笑) たまに、意地悪して「アイムス」を入
 れてやると、一瞬食べかけて、「何よ、これ!?」ってな顔します(←高い金出してんのに
 よぉ〜!)CMのキャッチコピ〜「猫大好きフリスキ〜」ってのは本当でしたな(苦笑) 1度
 食べた猫を虜にするような 変なクスリでも入ってんじゃねぇか
  と、疑いたくなるほどですわい。さて、今日は、メニと一緒に拾われた子達の中で「し
 ろちゃん」と呼ばれてた子の写真が届きましたので紹介します。体は大きかったんですが、
 ワタクシが拾った時はグッタリとしてて、一番心配だった子です。






この子です。

覚えてますか?






            それが、今では・・・・













いやぁ〜可愛いですねぇ〜!

名前は「ビッケちゃん」


フワフワな毛質みたい

抱っこしたいなぁ〜(^.^)


確かにダンボールに入れられて

我が家に来ましたけどね

今更、入らんでも(笑)


ん〜、小さい頃の面影が残ってますね。


ホントに幸せそうです。

大事に育ててもらってるんだねぇ

良かった良かった!何か嬉しいっすね!

これからも幸せになぁ〜!




 3月 6日  茶々の「お散歩」が日課となって、改めて気付いたことがあります。それは、我が家の近
 辺に、土と草がほとんど無くなったということです。晩年のサスケは、ほんの僅かな距離
 しか散歩出来なくなっていたので、久しぶりに茶々と共にサスケやコタローと歩いた道を
 辿って歩いてみると、空き地や畑だったところが、全てと言ってイイほどに、マンションや
 駐車場に様変わりしています。そんなアスファルトの上を「外ってこういうもんなんだ」と楽
 しそうに歩く茶々を見てると、「草の上を思いっきり走らせてやりたいなぁ」と思いますね。
 水はけや排水など生活するには便利ですけど、やっぱり、土と緑ってのが欲しいですよ
 ねぇ。だから、僅かに残る舗装されてない場所に来ると、茶々も興味深そうです。本当は
 それが「自然」というものなのに、茶々にとっては、そっちが「変わった場所」と映ってるん
 でしょう。茶々が、毎日「お散歩」で外に出て行くのを、メニは羨ましそうに見てます。外
 に放してやりたい気持ちはありますけど、ニャンコは事故が多いですから、さすがにね・・。
 それでもたまに、開けた玄関から脱走することもあります。でも、家の周りをウロウロする
 だけで、それより外に出ようとしないんですね、すかさず捕まえますけど、あれでメニが勇
 気を振り絞って外に出たら、帰って来ねぇだろうなぁ(苦笑)





茶々の散歩に使うポリ袋

(いわゆるウンチ袋(笑))に用意

してあったのをイタズラするメニ

ヤキモチの代償がこれです(^^;)


気持ちは分るけどなぁ。

ワタクシと茶々の散歩中は

ニャ〜ニャ〜って鳴いてるそうな・・


メニの気持ちも知らずに

ワガママし放題の

茶々!

ったくよぉ・・・。