03年12月



12月25日  巷ではクリスマスですな。クリスマス・プレゼントっつうわけじゃないんですが、メニに
 スクラッチタワー ってヤツを買ってやりました。年中、茶々に追いかけられちゃぁ
 テレビの上やら、タンスの上やらに飛び乗るんでね、避難場所のひとつになればと
 (笑) しかし、あんまし使ってくれねぇんでやんの(--;) オマケにぶら下がってたネズ
 ミのオモチャには興味を示して遊んでたんですが、そいつをヒモごと食いちぎって
 からは(^^;) たま〜に乗る程度。部屋の中に、粗大(巨大?)ゴミが増えたようなもん
 ですわい。さて、以前紹介したことのある さすらい猫・チェルシー が、このところ
 我が家に居候状態です(笑) 居候って言っても毎日いるわけじゃないし、こういうの
 は何て言うんだろうね?朝と夜に我が家に来て、食事を貰って、夜は我が家にお
 泊りしていきます。んで、朝出て行くと(^^); 不思議とメニも茶々も、自分のテリトリー
 を荒らしに来たヤツって感じじゃないんですよ。逆にチェルシーの方が遠慮がちな
 の。この子は、もぅかなりの年齢だと思うんです。だって、下の歯が結構抜けてるし、
 若干耳は遠いし。でも、ワタクシが仕事から帰って来るのを見つけると、「みゃ〜ん
 」なんて、か細い声で鳴いて、後を着いて来るんですね。この寒空でしょ?やっぱ
 し、放ってはおけないんですよねぇ。そんなわけで、これからは、ちょくちょくと「さす
 らい猫・チェルシー」も登場するかもしれません(^^)





オマケのオモチャに興味を示し

一応 遊んでくれた

メニ (^^;)


たまには、こんな風に


玄関では寒いだろうと思って

ベッドを置いてあげたら

この通り (笑)


ま、元気ですけどね (^^);




12月 8日  わんこもそうですが、にゃんこっつうのは、動くものに敏感というか、物凄く興味を示し
 ますね。我が家のメニは、シャワーから滴り落ちる水滴とか(笑) ワタクシが、顔を洗っ
 て拭く時のタオルの動きとか(^^); 妙なモンに興味を示すんですよ。ワタクシが風呂か
 ら上がると、すでにドアの前でお座りして待っております。んで、シャワーから落ちて
 くる水滴を眺めてるんですな。何が面白いんだべか?(笑) そうかと思うと、朝、ワタク
 シが洗面台に向かうと、必ず着いて来ます。歯を磨いてる時から、横にある洗濯機の
 上に乗って、ジ〜っと見てるんですね、動きを(^^;) そんで、顔を洗うために前かがみ
 になると、背中に飛び乗ってくるんですわ!これには、参っちゃう。だって、タオルを
 取ろうとして身体を動かすと、メニの奴ぁ、落ちまいとしてしがみ付く、ってことは爪を
 ワタクシの背中に立ててるっつうことですよ!着てるものを通して、メニの爪が・・(泣)
 その態勢で、ワタクシが顔を拭くタオルにジャレ付くもんだから、余計に爪が食い込
 んで来て、痛ぇのなんの!(~。~;) ワタクシの背中は、メニの引っ掻き傷だらけです。
 ったくねぇ・・・。え?胡座の上、腹の上争奪戦はどうなってる?そらもぉ、激化の一
 途でございますよ(^^;)


 え〜、ボロードバンドの方向け メニ、茶々を撃退!(動画:約2MB)
             
 動画をご覧になるには、Quick Timeが必要です。






玄関に陽だまりを見つけた茶々。

その隙を狙って、ワタクシの

胡座の上を占拠した

メニでしたが・・・


結局、茶々に察知され

この有り様 (笑)


毎度、繰り返される攻防戦に

さすがのメニも

うんざり顔 (爆)

ホントに迷惑そうな顔してます。


今日の逃亡先は

開けたタンスの引き出しの上(^^;)

キャット空中3回転

しようとしてるわけではありません

古すぎて誰も知らねぇか(苦笑)