03年 9月



 9月30日  え〜、本日で茶々は、満1歳を迎えました。この25日から29日まで、ワタクシ達が
 川崎の地を離れていたために、メニ茶々は、ペットホテルのお世話になったんで
 す。茶々は、人懐こいから大丈夫だろうけど、メニが心配だったんですが、意外や
 意外!茶々は、預けられてる5日間、一回もウンチをしなかったそうな(~_~;) 元気
 なことは元気だったんですが、やっぱし、かなりのストレスを感じてたんでしょうなぁ
 。メニも、随分と脅えてはいたようですが、普段通り、食事も排泄もして、特に問題
 は無かったそうです。でも、帰って来る時は、スゴイ声で鳴いて、車に乗せると隅
 っこに入り込んでしまって、引っ張りだすのが大変でした(^^;) 茶々は、一瞬ワタク
 シ達を忘れたような素振りだったですねぇ。何かね、わざとワタクシ達の顔を見な
 いっつうか、見ようとしないの(笑) 無理矢理コッチを向かせようとしてもね。あれっ
 て、怒ってたんですかねぇ?「何で置いてったのよ!」って(苦笑) え?ウンチはし
 たか?はい、帰り道で シッカリと! (爆)




帰って来た茶々は

お疲れ気味です(^^;)

寝てる姿が一番カワイイっすな!


メニは、落ち着きません!

そ〜と〜怒ってますな(汗)





 9月18日  9月に入っても残暑が続いておりますが、メニ茶々は、そんな暑さは物ともせずに、
 騒々しい日々を過ごしております。メニは、2階の物干し場から下界を見下ろすの
 が、最近のお気に入りで、時折、屋根に降りているようですが、下界に脱出する事
 はなく、日がな外の自然を感じているようです(笑) 先日、2階から ジ〜ジ〜ッ!
 って、凄まじい音が聞こえると思ったら、メニが蝉を捕まえて遊んでました(^^;) 殺す
 ことはせず、前足でチョイチョイって。勿論、蝉は逃がしてあげましたけどね。一方
 の茶々は、寝てる時と、食べてる時以外は走り回っております!ペットボトルを破
 壊しちゃぁ、放り投げて一人遊び。それに飽きると、ワタクシのところに持って来て
 「投げて!」って要求しやがんですよ。その、ペットボトルがギザギザになってるも
 んで、足や手に押し付けられると痛ぇんだ、これが!(^^); 一昨日の朝、下に降りて
 来ると、カミサンの靴が無残に噛み砕かれて部屋の中に・・・こらぁ、朝からカミサン
 台風が吹き荒れると戦々恐々としてたんですが、いつかヤラれると覚悟してたらし
 く、 リサイクルショップで千円 の靴だったために、茶々は命拾いしました
 (爆) ま、病気もせずに元気に育ってる事が一番ってことですかな。




カミサンの実家から送られてきた

郷土料理の「豚骨(トンコツ)」が

欲しくて仕方ない 茶々!

テーブルにアゴ乗せてます(笑)


茶々の遊び道具・・(^^;)

このギザギザが痛いんだってば!


時には、台所のテーブルの上で

寝そべるメニ


んで、時には

こんなところにも (^^);

トイレ開けたら、メニがいて

ビックリしました(笑)






 9月 8日  え〜、またまた更新をご無沙汰してしまいました(汗) 我が家のメニ茶々は元気でご
 ざいます。茶々は、今月30日で満一歳を迎えます。そんで、今、毛が生え変わって
 来てるんですよねぇ〜。夏毛にしては、遅すぎるし、冬毛にしちゃぁ早すぎるような気
 がするんですわい、どうなってんでしょうね?(^^;) ダイエットも成功しまして、かなりシ
 ャープになって来ました。散歩で会う飼い主さんにも「精悍になったねぇ」なんて言わ
 れております(笑) 散々「デブ!」と言っていたカミサンが、「痩せ過ぎじゃない?」なん
 て、食事の量を心配するほど。まぁ、中身は相変わらずの、おバカですがね(苦笑)
 一方のメニは、日増しに「外への憧れ」が高まって来てまして、ワタクシ達が家にいる
 間中、「お外に出して〜!」って玄関で鳴いてます。時には、新聞を取ろうとドアを開
 けたスキに、表に飛び出したりしちゃうんですよ。幸い、我が家は車道に面してない
 し、飛び出しても家の前をウロウロするだけなんですけどね。こうなったら、にゃんこ
 用の首輪とリードでも買って、お散歩させてみますかな(笑)




ワタクシが玄関に向かうと

後をついて来て、外へ出して

くれと催促します

目が輝いてますな(^^;)


さすらい猫「チェルシー」を

付け回す メニ!


まずは、塀の上から

辺りを見回し、興味のある場所に

狙いを定めます。


どうやら、今日は

お向かいの家が

気になったようです(笑)


コイツと来た日にゃ・・(--;)

ペットボトルを破壊してます(爆)


最初は茶々を警戒してた

チェルシーも、今では友好的。

茶々、シャープになったでしょ?

毛が抜けてるんで、バッチく

見えますけど(^^;)