沖縄編



いきなり「其の二」へ行く方は
こちら!




沖縄に行って来ました(^^;) あ?何しに行った?そら、ア〜タ 観光っすよ!観光!
んでね、観光に行ったら たまたまの試合があった んですよぉ。
いやぁ〜、ラッキ−でしたわぁ〜・・・・・ って、誰も信じねぇわな(笑) 前から、一度行って
みたかったんですよ、沖縄!今回、そんな踏ん切りをつけさせてくれたのが、サガン&
サガンティ−ノの友達だったわけですな。前日から、鳥栖の盟友が「予定」されて
いたのか 狙ってた のか (^^); 東京に出張に来てましてね、「そんじゃ、一緒に
行くべ!」ってんで、前日から川崎に泊まり込みました(爆) だって、今回の便は、
朝早いんですよ!帰りは、遅い便だし。そんで、飲んじゃうし(激爆)
早い、遅いっつうことで、今回は車で羽田に向かうことにしたんですわ。
川崎の24Hパ−キングに突っ込んで、「3時から水分を口にしてない!」
という、盟友と飲みまして(笑) 「早く終わろうな!」との約束も何処へやら、
結局寝たのが、11時過ぎ。そんで、早朝4時起床!(@_@)
自業自得とは言いながら、眠い目をこすりながら、パ−キングに行ってみれば
何と 駐車料金が六千円強!それも、全て硬貨じゃないと受け付けないんで
やんの!ゴッソリと両替した百円玉を、夜明け前の駐車場で
チャリ〜ン・・・チャリ〜ン と、放り込みましたわい(泣)

今回は、Fサポだけど、甲府サポでもある「せんせ〜&ミナコちゃん」も参加
するっつうんで、川崎駅で合流し、川崎組出陣!

羽田に着いてみると、今回の「ツアコン」である、強烈キャラ が、
あからさまに「寝不足」で、あろうと思われる顔ながら、やたらハイテンション
で、到着しておりました。今回、沖縄に向かうのは総勢8名。その8名の中に
とんでもねぇキャラ が、いたとは、この時点では気付かなかった
わけでして(^^); マサやこぶちゃんにもヒケを取らない、ある意味では彼らを
超越するようなキャラ。そういう男が、忽然と姿を現した!(核爆)

この男の、スゴさ、面白さは、写真や文章で表現するのが難しい・・・。
「何も足さない、何も引かない」という、ウイスキーではないが、全てが
ナチュラルなボケ なのである(^^;)

サガンティ−ノ@東京では、ぽっぽ屋3号 と、呼ばれる彼の名は


モリタくん!


是非、実際に会っていただきたいもんですなぁ(爆) その、彼曰く・・
最近、越して来た寮が非常に狭いそうである。「マジに狭いっすよ!」と、懸命に
説明する彼は言う「狭くてテレビ置けないんすよ。だから、テレビ無いっす。
荷物って言っても 布団エロビデオしかない んすけどね」

これが、笑わせようとかいう魂胆無しに スラッ と出てくるのである(爆)
だいたい、布団とエロビデオでテレビが置けない部屋っちゅうのは、どうなんだ?
それとも、そんだけ膨大な量のエロビデオを所有してるのだろうか?(^^;) さらに
「先輩に貸したんっすよ、したら『つまんねぇ!』とか言って怒るんっすよ!
そんなもん 俺に言われてもねぇ 人それぞれ 好みって、あるしねぇ」(激爆)

こういうキャラを乗せて、早朝6時55分の便で一路、沖縄遠征が始まります。




時間が違うと言えばそれまでだが

同一搭乗口から、ここまで極端な

行き先とは・・・(^^;) ちなみに、

札幌12℃ 沖縄24℃ と表示されてた



マサと並び、とてつもない「食欲」を誇る、こぶちゃんがサンドイッチと、カレ−パン(?)
しか 買ってこない。朝食は食べていないとのこと。・・・ オカシイ・・・(爆)
天変地異の前触れか?はたまた、この時期だけに、ハイジャックでもされるのか?
満席のANA991便は、俺の不安と共に、沖縄を目指して飛び立った・・・


そんな中、機内で鳥栖の盟友が、通路右前を見つめポツリと言う。

















あの娘(スッチ〜)、可愛いかぁ







「お前なぁ・・・・・・・・・ うん♪可愛い! 」(爆)(爆)




こうして、なぁ〜んにも無く沖縄に到着したのであった(^^;)
ご存知のように沖縄には鉄道が無い。モノレ−ルが開通したようだが、やはり
足となるものは車が一番のようだ。こぶちゃんが、レンタカ−を手配していた。
迎えに来た、レンタカ−会社は「オキナワ・レンタカ−」という、何ともベタベタな
ネ−ミングである(笑) どっから見ても、本職はサ〜ファ〜 っつう
ニイチャンが迎えに来ましたわい(^^);



見た目は派手ですが

親切なニイチャンでしたな(^.^)


「ナビ無しで大丈夫?」に

こう、応える

こぶちゃん(爆)




まずは、那覇市内の「国際通り」を目指す。遠征の楽しみでもある「郷土料理」
で、腹ごしらえしなければ。それにしても、暑い!10月半ばだというのに
日差しは、こちらの「お盆過ぎ」くらい。たどり着いた店は、地元の人も
食べに来る店のようで繁盛しておりました。ソ〜キそば、沖縄そば、ゴ〜ヤ
ちゃんぷるなど、それぞれに注文したのだが、「オリオンビ〜ル生」に
目を奪われる(^^;) 「飲み・・・ますか?」で、決定(爆) ここで、料理が
出てくるまでに、またもや モリタくん が、ブチかましてくれた。
こぶちゃんの携帯のアンテナに付いた猫のマスコットを見るや、
真剣な眼差しで言う


それ イリオモテヤマネコ っすかぁ?(猛爆)




沖縄・国際通りは、まだまだ

夏!

水着売ってるもん(@。@)



ポスタ−発見!

しかし、量的には

少なかった気がしますな


沖縄限定タバコ

安いんだけど、味は・・・(^^;)


これが(左)

モリタくん だ!(爆)

この二人で、今回の遠征は

楽しませてもらった(^.^)


ソ〜キそば!

このソ〜キがウマイんだよねぇ。

炊き込みゴハンもセットでした



空港に着いた時から「アロハ!」と

言ってた こぶちゃん

結局、サイズが無ぇんでやんの(爆)



「ソ〜キそば」の「ソ〜キ」とは、豚のアバラ部分を骨付きで煮込んだもの。
「スペアリブ」ですな(^^;) ほんとにやわらかくてウマイっす!「沖縄そば」と言うと
「ラフテ−」、豚の三枚肉を煮込んだものが乗ってます。肉の好みでしょうが
どちらも、ホントにウマイですよ。つゆはアッサリ塩味です。
さて、腹ごしらえを整え、競技場へ向かいます。那覇からは、車で1時間
ほどかかる、県立陸上競技場。沖縄っつうのは、想像していた以上に
都会っすな(^^); 怪しげに右往左往する「こぶ平車」の後に付いて(笑)
なんとか、競技場着。前座では、かりゆしFCが練習試合をしてました。
かりゆしFC−Aチ−ム VS かりゆしFC−Bチ−ム VS かりゆしFC−U18
みたいな、身内の巴戦 が。そこで、ラモスを発見!かなり手を抜いている
ように見えましたな(爆) んで、バックスタンド芝生席に移動。暑い!
風はあるんだけど、日差しが痛い!それにしても、客の入りが悪ぞ・・・。
前売りで1万売れてるなんて聞いてたけど、さっぱり入って来ない。
盟友が、かりゆしFCのサポに聞いてみると

沖縄時間でしょう。(爆)

何でも、ギリギリにならないと動かないということを、地元ではこう呼ぶらしい。
まぁ結局、4千強しか入らなかったんですけどね(^^;)



かりゆしFCの監督でありながら

試合にも出ちゃうという

ラモス (爆)


かりゆしFCのサポ−タ−

いつか、等々力で対戦する

ことを、願っております


気合いの入った フリ をする(爆)

胸の赤いシ−ルには

「嵐を呼ぶ男」と書いてあったが

翌日、ホントに嵐を呼びやがった(^^;)




かりゆしサポ

連合軍!



試合ですがね(^^;) まぁ、どっちもミスが多い試合でしたな。試合後、矢部っちがインタビュ−
受けてましたけど、消えてましたぜ 昨日のMVPは、陽彦だと思うけどね。攻守に働いて
ました。ウチで言えば、オニの如き働き!(^.^) んで、初めて間近で見たけどさぁ・・・

FWの森田!どっかのチ−ムでも、モリツァ なんて酷評されてる選手が
いますけど(苦笑) ありゃぁ、ちょっと・・・ ど〜なんでしょ?それでも先制点は、その森田
だったんですけどね。ハッキシ言って と、呼ばれる日は近いと思わ
れますな(泣爆) そんな、森田と モリタくん を引っ掛けて、気合い入れてあげました(笑)


森田ぁ〜!テレビ買え〜っ!(激爆)


それを聞いた、モリタくん 曰く


なぁ〜んか・・・ 気分悪いっすねぇ〜 (^^;)


後半、両チ−ムの中で、ズバ抜けた身体能力を見せていた、矢野マイケルが
電池切れのため(?) 大実に交代。この大実がイイ!「何かやってくれる!」と思ってみて
いたら、ホントは逆だろ? という、森田からの折り返しを大実が決めて、追加点を奪う!
甲府の選手の一人がバックチャ−ジの一発レッドで退場!主審はモットラムさんだった
けど、外国人審判は、バックチャ−ジには厳しいっすな。これで、小瀬の再現の大量点!
と、思ったのですが(^^); サガンの集中が切れたのか、甲府が開き直ったのか?
どっちが10人? のように攻め込まれ、ヒヤヒヤのうちにタイムアップ。
それでも、沖縄初のJ公式戦の勝利チ−ムに「サガン鳥栖」の名前が刻まれました!


勝ったよ!


2−0で完封勝利だぜ!



意気揚々と引き上げる我々と、甲府を応援した、せんせ〜&ミナコちゃんのカップルは、

「つま〜んなぁ〜い!」と、ボヤく(笑)

さて、夜の那覇に繰り出しましょうか?(^^;)
試合後、サガンの全選手達は、サイン会に出席。これがまた、スゲェ人数!子供が
中心なんだが、恐らく 「人生の中で、もっとも多くサインした日」として
サガンの選手達の心の中に残った日だったでしょう。



ホントにスゴイ人数だったよ!

試合後、僅か数十分で参加してくれた

選手達、お疲れさんでした!

サブGKの前田くんの応対は良かった!




さて、我々は夜の那覇に繰り出します!ホテルのフロントで情報を収集、こぶ平隊長を筆頭に
出撃しました(笑) で、そのホテルなんですけどね、シッカリと「歓迎看板」まで出して下さい
ました。しかし、これがねぇ・・・ ネタを提供してくれることになるとは・・・・ (^^;)



なんちゅうか・・・

サガン鳥栖フュ−チャ−ズ

っつうのは・・・(^^;)

しかし、それで終わらなかった



トリガラ

っつうのは、なんじゃい!

確かに、鳥栖の地鶏は

ウマイがな(笑)



夜の沖縄国際通り、あっちもこっちも ガナピ〜みたいな顔 が歩いておる (^.^)
さぁ〜て、飲み明かしましょうかね!沖縄の夜を!

まずは、沖縄看板シリ〜ズ!(笑)



ホテルで「フュ−チャ−ズ」を

見たと思ったら、街中でも

こんな名前が・・・


そばと「どらえもん」

キビシイもんがあると思うんだがな(^^;)



こりゃぁ、言う事無いっすな

てもみん

最高っす(何だよ、それ?)(^^;)



入った店は・・・ 名前忘れた!(爆) サガンティ−ノ本隊のM部さん(一応)(^^;) を交えて
飲み会に突入! この店も、なかなかウマかったっすよ!ゴ−ヤ−ちゃんぷるのゴ−ヤ−が
苦かったのが、イマイチだったっすけど。まぁ、苦いから「にがうり」なんだけどね(笑)
でも、出てきたもんは、良かったね。酒(泡盛)も、良かったし!




この店、ヨサ気だったん

だけどねぇ〜。満員でした。

モリタくん

やっぱ、笑える(爆)


ゴ〜ヤちゃんぷるに

ミミガ〜!(豚の耳の炒め物)

グロに聞こえるけどウマイよ!


海ぶどう!

氷に挟まれた海草の一種!

食感を楽しむツマミですな

マジ、ウマイっすよ!



さぁ〜て!これからが、ホントの 沖縄の夜でっせ〜!


と、あろうことか我が盟友から 思いもよらぬ言葉がぁ〜!(ガチンコかい!?)



TAKAさん・・・ 俺ぁ、もうダメばい・・・眠か・・・



・・・・・・・・・・・ うそ ・・・・・・・・・。盟友とは、同室だったのである・・・

半分、涙目になりながらホテルへと引き返す(号泣) 「んじゃ、帰ってから飲み直そうぜ!」
「おぅ!」と、応える我が盟友。分かりにくいホテルの中で、ようやくビ〜ルを見つけて部屋
に戻ってみると・・・














寝てやがる・・・












こうして、沖縄の夜は更けていくのであった・・・。


ちくそぉ〜!!!!!


誰だよ、こんなメ−ルを 同じ車内 でくれたのは?