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●基礎編 |
・自動車電気の基礎知識、充放電関係中心に学習。座学&実習。 |
●中級編 |
・ECU、点火、インジェクション関係中心学習。座学&実習。
・各テスターの活用方法学習(燃圧計・負圧計・タイミングライト・他) |
●上級編 |
・症状に応じたトラブルシュート学習。座学&実習。 |
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●構造編 |
・電子制御オートマチックオーバーホール実習(FR&FF) |
●上級編 |
・症状別トラブルシュートの点検方法 |
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●基礎編 |
・オシロスコープの概要説明、測定レンジ設定方法。座学&実技。 |
●中級編 |
・トラブルシュートへの活用。
・各種センサー及びアクチュエーターの測定方法。 |
●上級編 |
・波形観測の応用。波形組み合せ診断方法。
・測定結果から予想される故障原因の追求。 |
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※担当講師よりひとこと
(元日産 メチャニックより) |
最近の自動車制御は複雑ですね。昔のトラブルシュートの方法ではなかなか故障原因にたどりつけません。現在の故障探求はいかにテスターを使いこなし判定するかにかかってきています。最終的に判断するのはメカニック本人です。正確な判断をするためには多くの知識と経験が必要です。経験だけの整備に頼ってばかりでは・・・基本なき者に応用は無し?部品チェンジャー・メチャニックにならないように!(^^: |
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●サービス経営指導 |
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1.企業診断とモチベーション向上 |
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2.入庫促進の仕組みづくり |
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3.付加価値向上のための実務指導 |
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4.お客様満足度(CS)向上研修 |
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5.実務的フロント体制の確立 |
●ニューサービス・ジャストインサービス・の具体的な進め方 |
●朝礼・会議の活性化と分析資料活用による全社員営業体制確立 |
●適正料金・故障診断の設定及び生産・工程管理による効率化アップ |
●接客ツールを利用した訓練。(受入〜納車まで) |
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●営業力強化指導 |
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1.営業拠点活性化指導 |
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2.幹部及び拠点長の実践教育 |
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3.営業マン・フロントマンレベルアップ指導 |
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4.営業・フロント行動マニュアルの作成 |
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※担当講師よりひとこと
(T.A.I代表より) |
自動車整備業の要、フロント(工場長含む)は、二面性の顔を持ち入庫促進活動や付加価値向上&『CS向上』と重要なポジションにある。
お客様のニーズは多様化しており、その環境化の中で整備工場の生活絵である、車検台数と単価の減少、生産コストの圧縮が要求され、フロントマンの高度な管理技術が要求されます。その高度な管理技術を、『地方都市から、約40万都市』の市場で、入庫を拡大させ、売上利益がUPした実務指導の中から成功事例等を具体的に研修します。 |
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研修内容及び研修費用等のお問合せは、メールにてどうぞ |