2013年4月からヴォーグ学園のセミナーに参加させて頂く事になりました。
以前から受講してみたいと思っていた沖 昭子先生のフラワーペインテイングです。

沖先生の作品は色使いといいデザインといいとっても綺麗でとても工夫されていて大好きです。
今までパケットや本を参考に自分なりにいろんな作品を制作させて頂いていましたが
実際の筆使いやテクニックを見て勉強し直したいと思いました。
又色んな道具や装飾品の使い方等
まだまだ知らない事が沢山あると思うのでいろんな事を吸収出来る様
好奇心いっぱいで1年間通いたいと思います。



2013 4月度課題作品 レッスンバック

とってもしっかりした素材で、まちも広く毎回のレッスンに役立ちそうです。
結構布が厚くゴツゴツしているので色をのせるのが大変でした。
下の白いレースは自分なりにアレンジしました。
取っ手に付けてる蝶々のモチーフは以前に制作(手芸普及協会作品)したものです。
最後に防水スプレーを一吹き!



2013 5月度課題作品 キャンバスの四季のパネル・春

四隅にゴールドのデコレーションシールをアレンジして少し華やかな感じにしてみました。
沖先生の見本作品はもっとふんわりしていて、透明感もありとっても素敵でした♪




2013.6 ティシュケース
デザイン:白井 里美さん 参考  素材:ピコットさん

シェイドをきつく入れ過ぎかも・・・(^_^;)



2013.5 掛け時計
デザイン:沖 昭子さん 参考
素材:サンセイさん デザインパケット使用

レース模様が大好きで挑戦してみました。(*^^)v
まだまだストローク完璧に描けません・・・(^_^;)



2013.6 ウエルカムボード
デザイン:沖 昭子さん 参考
素材:ピコットさん 

今回は文字も背景もマニュアル通りに描きました。
ゴールドのデコレーションシールとラインストーンは自分なりにアレンジ。



2013.6 紫陽花の窓辺
デザイン:島谷 恭子さん 参考 
素材:ピコットさん デザインパケット使用

風景はあまり得意ではないので、あまり描いた事がないのですが・・・
デザインがとっても素敵だったので、私なりに描いてみました。 
空の色や背景の色・・・納得の色を出すのにきりがないんですよねぇ・・・(・・;)
思った以上に大変でした。(^_^;)
時間をかけ過ぎで最後息切れ状態でなんとか完成させました。
窓枠にシルバーのデコレーションシールとストローク模様の部分に
ラインストーンとパールのストーンを散りばめて少し華やかにしています。



2013.7 ウエルカムプレートとテイッシュケース
デザイン:川島 詠子さん 参考  素材:ピコットさん